プロフィール 

HN   もじもじ(デビューしたのは寛子さんの掲示板です。そのとき皆さんに圧倒されて、思
          わず名乗ってしまいました)


誕生日 1月1日

血液型 A

健康状態 いつも風邪気味。胃腸も膝も悪く、体はガタガタです。記憶力にも自信がありません。

好きなこと 読書 二年前まではミステリーで、今は児童書 韓国ドラマ、映画、犬


生活   家事の苦手な主婦です。犬の世話と電話番と洗濯、読書が日課です。

性格   熱しやすく冷めやすいので、よく続いていると思います。話すのは好きですが、本当
     は人見知りです。皆さん、話しかけてくださいね。

困っていること
     膝が悪くて歩けないのと、プールで歩くと熱が出てしまい運動ができず、太ってしま
     うこと。只今大台にのりそうなのを必死に引き戻し中。

     プロット作りと深いものが書けません。どうしたらいいでしょうか?
     教えてください。


きっかけ 国文学専攻でしたが、年賀状を書くのも苦手でした。ところが冬のソナタに夢中にな
     り、ドラマの空白部分を物語にして掲示板に載せました。すると反響があり、書くこ
     とが楽しくなってきました。
     最初は、ミステリーを書きたくて小説教室へ入りました。原稿用紙五枚で書くように
     言われ、童話に目をつけたのです。
     それから、すっかりはまってしまい現在に至ります。
     童話歴は、
20044月からです。

感じていること
     童話を書くなんて想像できなかった私ですが、今では、いろいろな方と友達になれま
     した。
     人生は、きっかけ一つで変わります。おばさんになっても楽しいですよ。