ヒーリングのためのお勧め書籍です。
どの本もすばらしく、読むだけで癒されるほど。

自分が今まで知りたかったことは
これだったんだと感じられる本が
あるかもしれませんよ。



 

 

癒しのために
<からだ>の声を聞きなさい
あなたの中のスピリチュアルな友人
リズ・ブルボー(著)
浅岡夢二(訳)
ハート出版 \1500
この本はここ数年私が読んだ中でも最も素晴しかった本です。癒しについての真実が愛に満ちたとても優しい言葉で書かれた本です。この著者の考えかたは、私の癒しに対する考えかたとほとんど同じなのです。この著者は、「肉体のレベル」「感情のレベル」「精神のレベル」「スピリチュアルなレベル」の癒しについて、実際に読者が実行できるエクササイズやアファーメーションを載せてくれています。それがやさしくてとてもいいです!肉体面の不調の本当の霊的な意味についても解説。
私のセッションをおうけにいらっしゃる方は特に、一度読んできていただきたいと思う本です。

下記で本のページにとびます。
<からだ>の声を聞きなさい

 

ヒプノセラピー、前世療法関連


催眠療法レポート[ヒプノトラベル」 堆木 庸
原案・榊めぐみ
朝日ソノラマコミック \490
ヒプノセラピーを行っている様子と、ヒプノセラピーを受けた人のその後の変化などの実話を
漫画化。コミックだから、イラスト付でとっても読みやすいし何よりも絵も綺麗で内容もわかりやすい。
ヒプノを受けてみたい!と思う方は必見の本です。
ヒプノセラピーって本当にすばらしいセラピーだと思います。

御身体の悩み、病の悩み、美容の悩みも、もとはすべて心から来たこと。
じぶんの表面意識でも気づかないような深い深い魂から来る願い、痛み、苦しみ、喜び・・・
その根源に近づき、深く探ることが出来るヒプノセラピー。
本当の学びは、すばらしい本を読むことではなくって、自分の心の深くを知ることにあるのだと私は信じています。

これを読んでおくと、ヒプノの事がよく解り、催眠に入りやすくなりそう。
受けた人のその後の取材があるので、その効果が良くわかります。

 
パーソナルな神話
〜前世回帰の現場から〜
松本東洋 PHP研究所 \1200

ヒプノセラピーって本当にすばらしいって思います。
この本には、いろーんな悩みを抱えてやってきたクライアントさんの
ヒプノセラピーのセッションの模様をそのまま書いてあります。
どんな風に、その問題に必要な答えがヒプノセラピーから得られるのかがよく解ります。

KICCOも松本東洋さんと同じ、リンダ・ローザ博士のヒプノ・ポテンシャルを学んでますので
こんなセッションをしたい方にも、ヒーリングルームに来て欲しいなって思ってます。

 
「前世療法」
米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘
ブライアン・ワイス著
PHP文庫
「前世療法2」
米国精神科医が挑んだ、時を越えたいやし
ブライアン・ワイス著
PHP文庫
「魂の伴侶」
ソウルメイト 傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅 
ブライアン・ワイス著
PHP文庫

人は、今存在している、この肉体だけではないはず、と漠然と感じていた私に
その答えを教えてくれた本です。人の魂を、子供の頃から感じていました。
それがどんなにすばらしいものか、実感したかった。
どんなに苦しい人生であったとしても価値がある、と感じられるのは
魂は永遠だからだと思う。人はどんなことからももっと成長していけて、
それは苦しむためではなく、もっと自分にとっての幸福を追求するためだったんだと知りました。

このブライアンワイスの本を読んだとき、私が本当に求めていた情報はこれだったんだ、と感じました。
人の魂についての真実のことを教えてくれる人は誰もいないと思っていました。
催眠療法で、幼児期に退行し、それをさらに溯ってゆくと生まれる前の魂だけの自分になります。
そしてその時に、英知に溢れた輝くばかりの言葉を語りはじめます。
自分もそんな退行をしてさしあげたいと、いつも思っています。

  
 サイキック・ドクター神澤美香の不思議クリニック 1巻〜5巻 神澤 美香 (著) 朝日ソノラマ \467
生命の子守歌―涙と笑いと驚きの過去生療法 越智 啓子 PHP研究所 \1300

この本は本当の意味で私の人生を変えた本です。
何人かの友人にこの本を貸してあげたら彼女たちも見事に人生観が変わってしまいました。
読むだけで癒される本の最たる本です。
神崎美香、と追うのはペンネームで、本名は越智啓子という名前の精神科医の先生です。
彼女は前世療法やアロマテラピーやクリスタル、フラワーエッセンス、ハンドヒーリングなどを駆使して、
現実に苦しい苦しい精神病や病で悩んでいる人たちをたちどころに治していきます。
その豊富な実例をそのまま少女漫画にしたコミックスです。
漫画だからイラストつきですごくわかりやすく誰でも楽しくすぐに読めてしまいます。
そして人の命の不思議さ、魂の尊さをガンガン語りかけ、心の底に響き渡らせます。
こんな先生がもっと身近にいたらどんなにいいだろうと思いました。
私もアロマやハンドヒーリング、クリスタルが出来るので
さらに前世療法を学んでこんな存在になりたいと心を決めさせてくれた本です。
ヒプノセラピーをお受けになりたい方にはぜひ読んでいただきたい逸品です。

生命の子守歌は上記のコミックスの小説版です。
でも、1冊だけなのでコミックスのほうが実例が多く、ストーリーがいっぱいあります。
漫画が苦手な人にだけこの本をお勧め。

このページのTOPへ


クリスタル

癒しの石
宝石の持つヒーリングパワー
ベルンハルト・グラーフ
産調出版

あまりないクリスタルヒーリングについての本。
特に、この本にあるパーソナルストーンは私のサイトでも参考にしています。
薄い割には、乗ってる石の種類も多いし、情報量は多い美しい本です。

 
チャクラヒーリング リズ・シンプソン 産調出版 \2800
B5サイズの大きな本で、オールカラーですばらしく美しい本です。
チャクラのことに興味のある方、自分を癒したい方に最適!
パワーストーンのことも載ってます。


アロマテラピー


香りの療法 アロマテラピーを楽しむ 山本淑子 ブティック社
私はこの先生のスクールでアロマを学んで、指導者の資格を貰ったんですよ。
先生は女性でありながら、会社社長で、協会の会長、たくさんの本も出版している、
すごくアクティブで知的で明るくて素敵な、憧れの女性の一人です。
本は薄いけど豊富な情報量で読みやすく、正確で安心、実例も多く取り入れやすいものばかりです。
聖なる香り
サトル・アロマテラピー
パトリシア・デービス \1714
アロマテラピーをスピリチュアルなものとして扱かった本。
チャクラへの対応、ダウジングを使ったやり方、クリスタルとの組み合わせなど
今の私のヒーリングに多大な影響を与えた本です。

このページのTOPへ


レイキ

レイキを活かす
人生を前向きにこのパワーを生かす
タンマヤ・ホナヴォグト ガイヤブックス

レイキってなんだろうって思ってる方には最もお勧めの本です。
たくさんあるレイキの本の中で、フルカラーで写真が多く、最も美しくて読みやすいし、
実例もたくさんで本当に生活に生かせるようになります。
レイキのすばらしさをこの本が語ってくれます。

レイキと瞑想 タンマヤ・ホナヴォグト ガイヤブックス \2700

上のレイキを活かすの続編。レイキを使ってのいろ〜んな瞑想や活用のしかたで
こんなに詳しくって、専門的で、かつ実践的で、美しい本は他にないのではないでしょうか。
レイキを好きな人、興味ある人だけでなく、瞑想好きな人や、自分を癒したい人にもお勧めの本です。

このページのTOPへ

人生を変えそうなすごい本


なまけ者のさとり方 タデウス・ゴラス 山川鉱矢・亜希子 訳 地湧社 \800

作者の言葉です。
「私は愛が必要だった時、人からその愛を貰ったことがありました。
それを今あなた方に伝えているのです。
私にそんな時があったのですから、きっと他の人にもそんな時があると思います。
この本は私からあなた方、兄弟姉妹たちへの手紙です。
愛などうまく働かないと感じて落ち込んでいる時、
「いや、やっぱり愛はうまく働くのだよ」という、愛のメッセージなのです。」

いつも心をベストな状態に保つための本を探そうと思って本屋さんに行った時にこれを見つけました。
最初、ふざけた題名の軽い内容の本かな、と思って読み始めたけど、全然違いました。
これさえあれば、いつでも心を立て直せる、そんな本です。
私の信じていたことのすべてがここに書かれてあったと思いました。

生まれてから一度も人から愛を貰ったことのない人など、決していません。
一度でもその経験があるのなら、人に愛を分け与えながら生きられるのです。
ことことを決して忘れずに人生を生きていきたいと思います。

私自身の祈りを込めて、この本をみなさんにお勧めしたいです。

BASHAR ダリル・アンカ VOICE
BASHAR2 ダリル・アンカ VOICE
BASHAR3 ダリル・アンカ VOICE
底抜けにポジティブなバシャールの考え方が大好きです。
結局人を救うのは、愛と前向きな心だと思います。
元気が欲しい人、そして違う生き方を始めたい、と思っている人にお勧め。
目からうろこが落ちまくるような言葉がたきのように降ってくる宇宙の英知の本です。
今すぐ人生を変える簡単な6つの方法 レバナ・シェル・ブドラ 求龍堂 \1600

この本のパワフルさはすごい。非常に強い説得力で意識の変換が行える。
テクニックも実践的で毎日すぐ使えるものばかり。
自分自身の人生に目覚めるための本。

 
アダルト・チルドレンと家族 斉藤学 学陽書房 \1600

アダルト・チルドレン・・・?私には関係ない、と思っていた。
でも読んでびっくり。
果たしてこの世の中、アダルト・チルドレンだらけではないのだろうかと。
この本はこの世の中の現実 (自分自身の現実) に直視するために読む本だ。
ほとんどの精神的ストレスや神経症の原因はここにあるのでは、と思えるほど。
機能不全な家族で育ったすべての人に体験して欲しい本。
そもそも完璧に機能している家庭なんてないのだから・・・

それにこの本は理論だけでなく、愛によって書かれていると感じた、とてもすばらしい本です。
 

眠りながら成功する(上・下巻) ジョセフマーフィー 知的生き方文庫
眠りながら巨富を得る ジョセフマーフィー 知的生き方文庫

私に一番最初に潜在意識のパワーを教えてくれた本です。 
10年前に読んだけど、今は文庫本が出ていてリーズナブルになりました。
読んでいるだけで、生きるエネルギーを充電してくれる、すごいパワフルな本です。

  
運命の貴族となるために ジョン・マクドナルド 飛鳥新社
夢中になって一気に読めてしまいますよ。
人生を考え直す本。一度お試しください。
 
水は答えを知っている
―その結晶にこめられたメッセージ
江本 勝 サンマーク出版

水に言葉を書けたり、音楽を聞かせたり、写真を見せたりしてから水の結晶の写真を撮る、
というクレイジーなことに挑戦して結果的に人類にすごいメッセージを伝えてくれた本。

愛、感謝という言葉に触れた水はこの世で最も美しく結晶します。
バカヤロー!という言葉をかけられた水は見るも無残に結晶を結ばず、醜く崩れます。

私たち人間も70%が水、という事実を考えると、
この本の教えてくれる事実はすごい実践的なものになると思います。

  
フィンドホーン愛の言葉 アイリーン キャディ (著) 日本教文社

愛に飢えた人、愛を実感したい人必見の本。

読んでいると宇宙からの愛のエネルギーのシャワーを浴びているような気持ちになれる不思議な本です。
これほどの愛に満ち溢れた優しい言葉をどれだけの人が一生のうちに目にすることが出来るでしょう。
この言葉たちを心にしまって、愛とともに人に接し、生きて生きたいと思えるすばらしい言葉の本。
これは、アイリーン・キャディが神をチャネリングして書きとめた言葉たちなのだそうです。

精神的に疲れたときに、この本を数ページ読んでから眠ります。
すると次の日にはまた心に愛が満ちているのを感じられるのです。

このページのTOPへ

HOME




This contents are designed and produced By KICCO