2005.3 ファスティング(断食)に挑戦

1ヶ月前から予約して楽しみにしていたファスティングに3月末から1週間にわたり行ってきました。
ファスティングは断食なんだけれど完全に何も摂らないのではなく酵素ドリンクや栄養ドリンクを飲みながら断食します。
体の中をきれいにお掃除することで、メンタル的にもとてもクリアになると聞いていたので期待大!

私が行ったのは伊豆高原の緑に囲まれたファスティングセンターです。
まだ出来て半年もたっていないフレッシュなところ。
部屋に案内されて窓の外を見ると、たくさんの木々と、遠くに海が見えた。
ここで1週間すごせるなんて素敵だ♪

朝夕1日2回のファスティングドリンクを飲み、
朝は毎日、自然がいっぱい見えるガラス張りのトレーニングルームで気持ちいいストレッチ体操。
アロママッサージや整体フェイシャルエステやアロマ鍼灸を受けたり、
美術館や博物館にお散歩、陶芸や食器作り工房でクラフト作りや、
温泉、ヨガ、エアロビ、エアロバイク etc・・・
 
こんなに楽しくってすがすがしくってのんびりして過ごしたのって何年ぶりだろう・・・
って言うか今までになかったかもです。
旅行に行っても行くとこいっぱいでスケジュールのためにいつもあわただしかった。
でもここでは絶対しなくちゃいけないのは2回のジュースだけ。

週の後半からは回復食という自然食をほんのわずかだけ食べるんだけど、
これがほんとにちょっとしかない(笑)
だけど、ごくわずかな食事を、一口づつ、大事に、大事に食べるとき
たべものが体の中に入っていくのがわかるの。
そしてその有難みといったらないですよ(笑)
いったん体が空っぽになってリセットして、また一から始める感覚、かなりすごい感覚です。

そうそう、昔から修行イコール断食な意味がわかった。
体の中空っぽの時に瞑想すると、めちゃめちゃリアルに感じられてものすごい効果があるの。
(私は毎日レバナ・シェル・ブドラ先生の瞑想でランニングエナジーをしてました。あれ、すごいですよ)

ファスティングで学んだこと、感じたことはとてもここに書ききれないほど大きかったです。
とにかく食にたいする姿勢は完全に変わったし、自分のことを前より好きになれたと思うし、
なんか健康になった気もするし、ウエストが3センチもやせたし、来てよかったです。
ファスティングは年に1回はこれからもやりたいと思いました。

それと、写真にも載せていますが伊豆高原自体が本当にすばらしいところです。
景色もいいし、たのしい観光地がいっぱいでぜんぜん飽きない。
そしてそこに住んでいる人たちも素敵な人たちばかりでした。
また普通の旅行でも是非伊豆高原に来たいものです。

*** 大好きになった伊豆高原 ***

ちょうど桜の時期で並木道がきれいだった
バナナワニ園の蓮
みんなでウォーキングした湖
酵素ドリンクと野菜ジュース
食器工房にて好きな形の食器にデザイン
天使の美術館の見事な大天使のステンドグラス

 

BACK



HOME




This contents are designed and produced By KICCO