2005.5  ガーデニング三昧
今年入ってから、セッションルームにはたくさんのグリーンが増えてきました。
これからハーブの季節だから、お客様にもお出しできるようにハーブを植えることにしました。
ちょうど、実家に行ったついでに和泉市にある大きなフラワーショップに行ってきました。
お目当ては育てやすくてすぐに増えるミント類とバジル類。
ミントもバジルも種類も豊富なんだけど、今日のところはバジルはスイートバジルのみ、
ミントはスペアミントとバナナミントとパイナップルミントがありました。
それと、観葉植物をいくつかを買って帰りました。
次の日半日お休みだったので、さらにいくつかの植物を買い足して寄せ植えをいっぱい作りました。

土に触ったり、植物を植えるのってとてもヒーリング効果があるのをご存知ですか。
土は触れるだけでグラウンディングする効果があるのでストレス状態の人にはお勧めなんですよ。

セッションルームには新しく大きな観葉植物の寄席植えをおきました。
玄関と、家の周りにも鉢植えが増えました。
すぐにつんで使えるように、入り口にはミントとバジルが植わってます。
後1ヶ月もしたら、鈴なりの葉をつけてくれると思うと楽しみです♪
生のミントのハーブティーは格別ですからね^^

すごくおいしそうな香りのバナナミント♪
小さな3つの鉢植えは出窓に
マイナスイオンを出すといわれているサンセベリア
大人の香り・ジンジャーミント
パスタにいつも♪バジル
日に日に葉っぱが増えるミント・成長早いです

BACK



HOME




This contents are designed and produced By KICCO