2005.4 カスピ海ヨーグルト &ジャム三昧

カスピ海ヨーグルトって知ってますか?
私はたまたま百貨店の食品売り場でカスピ海ヨーグルトのショップを発見して購入しました。
まえにケフィアヨーグルトもやったことあるけどうまく固まりにくかったの。
でも、このヨーグルトはいいです!誰でも絶対成功で簡単♪
私は今のところ毎日必ず次の日の分のヨーグルトを作り続けて、1ヶ月経過しました。
でも、相変わらず、もちもちで伸びのよい滑らかなヨーグルトが出来続けています。

ファスティグから帰ってから私のおやつはこのヨーグルトだけ。
毎回いろんな味をつけて食べています。
メープルシロップ、蜂蜜、黒糖が定番であとはいろーんなジャム。
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、チェリー、イチジク、ピーチ、りんご、マンゴー・・・
1ヶ月毎日ヨーグルトなのにまったく飽きないです。
ジャム甘いといっても、量は調節できるし市販のヨーグルトよりはずっとあっさりしたの食べれます。

乳酸菌はお腹にもお肌にもいいみたいだし
ジャムっていろいろな作用があるってあるある大辞典でもやってたしね♪
私の一番のお気に入りジャムは超定番のイチゴなんですよ。
昔からジャムといえばいちごな意味が毎日食べててわかった。
やっぱり一番美味しいし飽きないのです。
今の季節はイチゴが豊富だから手作りしちゃったら、美味しくて美味しくてジャムだけでいけちゃうんですよ。
あと、ブルーベリージャム。あれ、目にいいってほんとにほんとですよ。
疲れ目がまじで直ってきた(笑)
ブルーベリーとストロベリージャムだけはいつも手作りです。
それと、海外の輸入物のジャム。
国産のジャムには悪いけど、海外物おいしいの。
種類も豊富だし、砂糖無添加で果物の甘さだけのものが多いのもいい。
フランスのマーマレードなんて最高ですよ。ゼラチンも砂糖も入ってなくってコクがあって超美味。

これまで手作りおやつはいろいろはまってきた私だけど
やはり一番良かったのがヨーグルトです。
毎日食べても飽きないし、太らないおやつってなかなかないですよね。
最近ちょっとやせてきたのはこれのおかげかもです。

BACK



HOME




This contents are designed and produced By KICCO