でくしょなり 【は行】
関係者立ち入り禁止

【あ 行】 【か 行】 【さ 行】 【た 行】 【な 行】 【は 行】 【ま 行】 【や 行】 【ら 行】 【わ 行】 【BACK】
【は 行】  [は]  [ひ]  [ふ]  [へ]  [ほ] 

[ は ]

橋場 貴之
横河武蔵野 FW(2011−2012年)
久慈中学校−県立遠野高校−東京学芸大学−横河武蔵野
FW!!楽しみ!ガンバレ!!
遠野高校かぁ。岩手っ子かぁ。期待。
ハイ。チャーンス!
八十語録
試合中、よく八十さんが叫んでいた。
どこがどう「チャンス」だったのか突っ込みどころが多い場面で使われる。
「○○(人名)フリー!」と叫んでマークに付かれチャンスを潰す事が良くあった。
あと「やりなおしー!」ってよく言ってた。
謎の悲鳴も良く聞こえてきた。そんな彼は司法試験に受かり弁護士になりました。
世の中は何が起こるか分かりません。
発明王
用語
エジソン。(まんま)
その一言だけで十分。
花本 剛泰
横河武蔵野 DF(2009年〜)
川崎フロンターレジュニアユース−横河武蔵野FCユース−横河武蔵野
「はなもとよしひろ」くんです。(読み方が難しいな)
シーズン途中よりユースから追加加入。
空中戦に強く、攻撃センスも備えるDFだそうですよ。
ようするに空気を読まないオーバーラップをするんですね……なんとなく武蔵野的。
2010年より正式なメンバーになりました。
かなり期待されている選手のようなので楽しみです。
不思議系みたいよ?
林 修一郎
元 横河武蔵野 MF(1998−2004年,2007年〜)
川崎フロンターレ Jr.ユース−横河武蔵野FCユース−横河武蔵野
えーと、今コーチしています。
なんか項目自体が全部消えてる。
すみません。
林 俊介
横河武蔵野 MF(2008年〜)
岐阜工業高校−東京学芸大学−横河武蔵野
学芸大OBまた来たよ。定着しつつあるねぇ。いいことだ。
あごに特徴があるので遠くからでも「おー林君」とよく分かる。
2008年新人王。JFL選抜にも選ばれたりと大活躍。
2年目のジンクスに負けないでね!
そして負けなかった2009年。相変わらずいい上がりっぷりとチャンスメイク。
本当にいい選手だ。大好きだ。がんばれ。
林 真人
横河武蔵野 DF(2011年〜)
TACサルヴァトーレ−都立三鷹高校−T.F.S.C−横河武蔵野
三鷹高校か…わく。
わくわくするな、今年の新入団。
原島 喬
元 横河武蔵野 MF(2004年−2007年)
浦和レッズユース−国士舘大−横河武蔵野−ガイナーレ鳥取−佐川印刷
武蔵野の魔法使いだそうな。
良い感じで目が潤んでいる。
犬に例えるならなんとなくチワワが良い。と、思っていたらあだ名に「チワワ」と書かれていた。
あまりにも寂しがり屋のためチームメイト達から「ウサギ」と呼ばれているそうな。
どっちなんだ。
そして本人曰く「美白が売り」…えー?
横河のジュニアユース出身。浦和レッズユース出身。
国士舘大の「秘密兵器」と呼ばれ、秘密のまま終わった。そして横河武蔵野でも「秘密兵器」かも知れない。
秘密のまま終わらないように頑張れ。
魔法の左足から魔法が生まれるのを楽しみにしています。
印旛沼は茨城ではなく千葉なのではないかと…
鳥取でお茶友達が出来なかったいのっちのために鳥取へ移籍。良い子だね。
↑ちょっとした嘘です、すみません。
1年で戦力外通告。ああ、どこへ行くの?戻っておいで。
とか言っていたら佐川印刷に就職。じゃなくて移籍。
2010年はどこへ行くのか?佐川印刷退団しちゃったよ……どうしよう。
波立 紀夫
元 横河武蔵野 DF(2001−2003年)
横浜商大高校−東邦チタニウム−ベルマーレ平塚−福島FC−FCプリメーロ−コワダFC−横河武蔵野
2003年シーズンを持って引退。お疲れさまでした。
強烈なフリーキックを誰も合わせることが出来なかったのが切ない思い出。
半田 浩平
横河武蔵野 GK(2008−2010年)
大宮東高校−専修大学−横河武蔵野−東京23区FC
楢崎正剛系というかごついというか。
とりあえずプレーを覚えないと…
大宮東出身なのでかなり突出したキャラを持ってるのではないかと期待。
イヤーエンドパーティでもどこにいたのか分からなかったよ。
公式戦に出ないまま移籍は残念だなぁ。

上へ戻る

[ ひ ]

平井 知之
元 横河電機 FW(〜2001年・2010年)
創価高校−創価大学−横河電機
FWにさえ、コンバートされなかったら好きな選手のままだったのになぁ。
本来は左サイドだった。
某SPEEDの歌う人。島袋さんの方に似ている。
そうじゃなきゃ背の伸びた桜井直人。
意外と美味しいところで決勝ゴールを決めたりする。
普通の場面で決められない。
2010年よりコーチ就任ですよ。お帰りなさい!!
2011年シーズン終了で退任。お疲れ様でした。
平岩 宗
横河武蔵野 MF(2009年〜)
中京大附中京高校−駒澤大学−横河武蔵野
逸材らしいですよ!
なんか可愛い感じだなぁ。
平べったい感じと言うか。うすべったい感じと言うか。近くで見るとすらっとしているので体が細いわけじゃないんだけど。そんな印象。
にもかかわらず守備はすごい。いないと困る守備の要の一人。
喜ぶ姿がなんかいじらしく見えるときがある。
ヒロシ
用語
チームの備品。折りたたみテーブルの事。
前に某選手が折りたためずチームメイトにからかわれ涙目になった事が由来。
「ヒロシ持ってきて」「ヒロシ設置して」「ヒロシ片付けて」と、一部で言われている。
廣永 遼太郎
横河武蔵野FC GK(2008年)
FC東京−横河武蔵野FC−FC東京−ファジアーノ岡山−FC東京
なんだか可愛い感じだね。
U−15〜17代表だって。凄すぎる…
一番凄い経歴の持ち主だ。あとは結果だ〜がんばれ。
1年間のみのレンタル期間でしたが仕事とサッカーの両立をしている選手たちを見て何か得るものがあった1年だったと思います。
武蔵野での経験を生かしてぜひ、トップチームで活躍してほしいと思います。
えーっとひとつ突っ込みを入れるとしたら「君の仕事はサッカーだよ」
現在、ファジアーノ岡山にて奉公中です。がんばってるかな?
2011年より古巣へ復帰。

上へ戻る

[ ふ ]

藤掛 大輔
元 横河電機 FW(1997−2002年)
宇都宮学園高校−法政大学−横河電機
リーサルウエポンらしい。
やる気があったのか無かったのか…無かったのか…?
メンタル面が弱いというか繊細と言うか…
関東大学サッカーリーグ(二部)得点王。
思い返すと意外と点を取っている。でも、ハットトリックは未達成。
藤吉 皆二郎
横河武蔵野FC GK(2009−2013年)
府ロクジュニアユース−明星高校サッカー部−横河武蔵野FCユース−横河武蔵野FC−SC相模原
神様仏様藤吉様。
多分、公営基線におけるPK戦勝率100%。
あと、15センチ背が高かったらどっかJチームに持ってかれている。
「ふじよしかいじろう」くんです。
シーズン途中よりユースより追加登録。
体は小さいけど気持ちはでっかい。そう言うGKです。
試合に出て欲しいなぁ。
2010年より正式にトップチームへ昇格。頑張れ!
知る限り、この子は公式戦のPKで負けていない。すごい。
新天地でも守り神っぷりをぜひ発揮してほしい。
藤原 義三
元 監督(2000年)
組長。
ちなみに私はJFL上がってからの横河のサッカーとしては全然勝てなかったけど藤原サッカーが好きでした。
全部、野杁におまかせ♪って所に問題があったのかも。
舟木 純一
元 横河電機 GK(〜1998年) 杉並工業高−横河電機
割とビジュアルGK。
でも、突然坊主頭にしたりとか突飛な行動が目立ったような…。
結構、個性的なファッションセンスで試合会場に現れて度肝を抜いた。
古澤 慶太
東京武蔵野シティ DF(2018年)
清和イレブンSC−NASALOT FC−習志野高校−桐蔭横浜大学−レノファ山口FC−FC刈谷(期限付き移籍)
久しぶりのレンタル選手。どうぞよろしくお願いします!
古矢 武士
横河武蔵野FC 監督とかいろいろ元GM(2003−2006年)GM(2007−2008年)
水海道第一高校−コリチーバ(ブラジル)−マリリア(ブラジル)−横河武蔵野FC−大宮アルディージャ
1997年までは選手。翌年はチームの運営を…そして監督就任。
一人で全てをこなす男前。
歌って踊れてサインも書いちゃう素敵な人。
例えるなら一人石原軍団。
時々、日本語をはしょりすぎ。ちなみにポルトガル語が話せるッぽい。
リングネームは「ダンディ指揮官」…次の年は『知性溢れる若き指揮官』
選手の立場に立ってチームについて考える知性溢れる若きダンディ監督。(くどい)
2007年よりNPO法人代表。S級ライセンス修得。
2008年GM退団。どこかのチームの運営に携わるのか?どこかのチームで指導者になるのか?
先のことは分かりませんが経験を積んでいつかまた武蔵野に戻ってきてすっごく強いチームを作って欲しいと思います。
ずーっとずーっと武蔵野にいるものだと思っていたのでとてもさみしいです。 旅をして戻ってくる場所は武蔵野だと思っています。
今はありがとう。と感謝の言葉を述べるのみです。武蔵野を作ってくれてありがとう。魅力的なチームを作ってくれてありがとう。
大宮アルディージャを素敵なチームにしてください。マジで。
大宮の強化担当を経て次は今年2014年から、ベガルタ仙台の強化部長補佐就任。
どこかでまた監督をして欲しい。できれば、武蔵野を優勝させて欲しい。

上へ戻る

[ へ ]

へたっぴい
用語
いや、昔の話しなんですけど城定さんがぽつりと言っていたので。
可愛くて萌えた。
昔、自分のことを「ちいちゃい」と、表現したDFもいたなぁ。勿論、萌えた。

上へ戻る

[ ほ ]

ボランチの穴
用語?
昔、ボランチができる選手が足りなくなるとグランド地下に存在する 「ボランチの穴」で秘密特訓を受け短期間でボランチを体得させているのではないか?
と、疑ったことがある。
ちなみに寺崎元選手は1週間でボランチを体得したという噂。
きっと、急にボランチにコンバートされた選手は…(以下略)
「センターバックの穴」もあるっぽいが「GKの穴」と「サイドバックの穴」はないらしい。
横河グランドの地下には何が埋まっているのか?
本田 圭佑
横河武蔵野FC MF(2014年〜)
豊栄JYSC−新潟工業高校−平成国際大学−横河武蔵野FC
リアルリトルホンダ!! まさかの同姓同名。
と、言うことで入団するなり一部で話題に。
今まで名前でちょっと苦労しているかも?
がっちり系のボランチと言う話なのでとても楽しみ!
昨年(2014年)は彼で始まり彼で終わった気がする。チーム新人王おめでとう。
君が、君こそがリアルホンダだ。
本多 剛
元 横河武蔵野FC MF(2005−2007年)
西武台高−専修大−ホンダルミノッソ狭山−横河武蔵野FC
背の高い優しそうなお兄さんという感じ。
ナインティナインの矢部の系統。
アローズに同姓同名のFWがいたけどその人は別人。(そーいや、格好いい人だったなぁ)
本多を本田に打ち間違えていたけれど彼は良い奴だと思うのできっと許してくれるはずだ。
いや、すみません。間違えて…本当すみません。
ピンチの時に表情が出ないって言うのは素晴らしいことだと思います。
試合の前後はちょっとだけ見せる笑顔が素敵。
ちょっとキュンキュンしてきました。
男らしい退場の仕方「日本一」(あんなに潔く堂々とピッチを去った選手は高橋カツ以来?)
大多和と超仲良し。二人の間には誰も入れません。
2007年より背番号『10』をつけた。夢をありがとう。
本間 宏康
横河武蔵野FC GK(2014年〜)
練馬FC−大宮アルディージャユース−東京スポーツレクリエーション専門学校−アヴェントゥーラ川口−横河武蔵野FC
長身GKなので今ら見るのが楽しみ。
ひろやす君かと思ったら「ひろみち」君なのですね。きちんと覚えよう。
名前と顔を覚える間もなく退団。残念。

上へ戻る