でくしょなり 【ま行】
関係者立ち入り禁止

【あ 行】 【か 行】 【さ 行】 【た 行】 【な 行】 【は 行】 【ま 行】 【や 行】 【ら 行】 【わ 行】 【BACK】
【ま 行】  [ま]  [み]  [む]  [め]  [も] 

[ ま ]

マイナスイオン
用語
高橋厳一が身体から勝手に放出していると思われるもの。
前田 秀樹
元 横河電機コーチ(1999年)
2007年まで水戸ホーリーホック監督。2008年より東京国際大学の監督。
wikiにいろいろ載ってるので見よ。
うっかり横河の試合にいないと思ったらTVで解説やっていた。しかもさらにうっかりな事に横河が勝ってしまった。
で、出演料はライセンスを取りの為の受講費か?それとも部費か?
女の子にやや甘い、横河電機の欽ちゃん。
勝った試合の翌日の横河スポーツ(脳内スポーツ新聞)の1面見出しは 「ヒデキ感激!」で決まり!(嘘)
また縁があったら横河で監督やってくれると嬉しいかも。
松下 豊
元 横河電機 MF(〜2001年)
横浜マリノス−横河電機−青梅FC
あだ名は「まめ」さん。
見事なフリーキックで場内を湧かせた。(と、思う)
後は、チームメイトが感じてくれない凄いスルーパス。
ゴルフの丸山プロに似ている。又は、太った水内猛(サッカー解説者)。
焼き肉が好き。
どうでもいい話だがジョルジと城定と仲が悪いらしい。
今はどこで何してるのかなぁ…アレ以上太ってないと良いんだけど!≪禁句≫
話によると異動した先々のサッカーチームでプレーをされているようです。なので今は山梨で現役らしいです。
熱いね、まめさん!

上へ戻る

[ み ]

御輿
用語
みこし=担架。
運ぶ人を「御輿隊」と呼ぶ。
関東リーグ時代は控えの選手達がやっていたのでスタメンから外された選手が 担架の席にいると「今日の御輿隊は豪華だ」等と呼んでいた。
三井 賢
元 横河電機 MF(1997年)
横河電機−青梅FC
フットサルに転向したとかしてないとか。
なかなか濃い目のハンサムボランチ。
横河は昔から美男に事欠かないチームだった。
レッズ→エスパルスのFW永井風味かと。背は低かった。
愛称「みっちゃん」
三橋 隼斗
横河武蔵野FC FW(2015年)
FCしらゆりシーガルス−横浜F・マリノスJr.新子安−鹿島学園高校−明治大学−レノファ山口FC
レノファ山口より加入。
早速、ムサリク開幕戦で決勝ゴールを決めた有望株。
何気に「み」二人目。

上へ戻る

[ む ]

用語
麦は踏まれて強くなる。
選手も踏まれて強くなる。
村山 浩史
横河武蔵野 FW(2002−2010年、2012−2013年・コーチ)
浦和レッズユース−青山学院大学−横河武蔵野

2010年シーズンをもって引退。長い間、チームを支えた選手でした。
現役引退最後の試合でJFL公式戦出場200試合達成。記憶にも記録にもチームに名を残すことになりました。
本当に本当にお疲れさまでした!

またの名を村山隊長
恐怖で横河電機の寮を支配していた?チームのエースストライカー。
↑は冗談として同じ寮に住んでいる選手達を仕切っているそうですよ。
そして立花に愛されている?
あだ名は「ぴよ」らしい…なにそれ。
どんどん得点を上げてJFL得点王を目指して欲しい。
2004年シーズンは後一歩のところでJFL得点王を取れず残念!
でも、チーム得点王とMVP受賞。おめでとう。
新入社員のころに、「村山君はどんな感じですか?」と、チーム関係者の方に伺ったところ。
「うん、ぼーっとしている」と、いう返事が返ってきた。(そんなことを聞いてはいない。)
ものすごくきちんとしたしゃべり方をするので感心した。
そんな彼も社会人生活長くなって「ぼーっとしている」とは言わせない人になったと思います。
笑顔が素敵なまじめな好青年です。
フィジカルはチーム最弱らしい。頑張って最弱を返上だ!
2007年よりキャプテン。俺様頑張れ。
2009年開幕戦、怪我からの復帰をゴールで飾る。流石は隊長!カッコいい!!(お酒弱いらしいけど)
カッコイイ隊長がコーチになって帰ってくる!おかえりなさい!!
2年でコーチ退任。お仕事の都合でしょうか。残念です。

上へ戻る

[ め ]

該当なし
ネタ募集
思いついたら更新します。

上へ戻る

[ も ]

望月 湧斗
東京武蔵野シティ(2016年)
京都パープルサンガジュニア−京都サンガFC U-15−洛北高等学校−北陸大学
京都サンガの下部組織から来る選手は初めてじゃないかなぁ。
京都出身の選手がいたことはあるけれど。これは本当に珍しい。
武蔵野になじんで欲しいなぁ、と思う。
検索したら大学のホームページにコメントが載っていてとても真面目そうないい青年だなぁと感じました。(イケメンだし。重要)
森井 申一
元 監督
1999年監督、2000年総監督、その後は裏方。
凄く素敵。
このチームがなんとかやって行けているのはこの方のお人柄のお陰かと。
リ○ックマの中に入っているのはこの人じゃないかと疑っている。(嘘です)
森崎 嘉之
元 横河電機 FW(1997−1998年)
市立船橋高校−ジェフユナイテッド市原−水戸ホーリーホック−横河電機
1999年7月現役引退。
現在はサッカーと離れて普通の人として生活しているらしい。
横河電機にいた時はとても一生懸命サッカーをしていました時もあるし行方不明になってみたりしたらしい。
チームに馴染んでいたし、とても明るい表情でサッカーやっていたことが印象的でした。
島田とか藤掛と仲良かったなぁ。
茂呂 優佑
元 横河武蔵野 DF(2005年)
武南高−JAPANサッカーカレッジ−横河武蔵野
2005年新入団。
退団が勿体ない…。これからだと思ったのになぁ。残念。
麗しいお姿なのでとりあえず王子様ポジションと期待していた。
右サイドのプリンス。略して「右プリ」と、友達と言ってました。定着せずに退団かぁ。
同期入団の野木とは武南高校の(麗しい?)先輩後輩の間柄。仲良きことは良きことかな。
野木を兄のように慕う姿は子犬のように愛らしい。と、いう目撃談が…
深谷出身。ネギを食べると美形になれますか?(深谷の名産はネギ)
あまりにも綺麗な顔をしていているので見つめていたら恥ずかしそうに「こんにちは」 と、仰いました。
申し訳ありません、茂呂様。あまり見つめないようにします。マジで失礼しました。
とても礼儀の正しいしつけのいい子だなぁと思います。マイブーム。
ピヨピヨと小鳥がさえずっているような感じで話している。可愛い。
夏の間に容姿が劣化したが紫外線を当てちゃ駄目だったんじゃないの?
もう、使用説明書読まないから!(付いていません)
身体も弱いがメンタルも弱かったらしい。生きていますか?大丈夫ですか?

上へ戻る