でくしょなり 【な行】
関係者立ち入り禁止

【あ 行】 【か 行】 【さ 行】 【た 行】 【な 行】 【は 行】 【ま 行】 【や 行】 【ら 行】 【わ 行】 【BACK】
【な 行】  [な]  [に]  [ぬ]  [ね]  [の] 

[ な ]

長崎 嘉満
元 横河電機 DF(〜2000年)
川口工業高校−横河電機
ここでは言えないような伝説を持っているそうだ。
それでも関東リーグ時代はキャプテン。
試合に出てなかったけどキャプテン。
活躍の場は表彰式だったとか…
人々に尊敬されるカリスマ性もある。
いろんな意味で横河電機サッカー部伝説のキャプテンではないかと思います。
中島 健太
横河武蔵野 MF(2003−2009年)
桐光高−横河武蔵野−カマタマーレ讃岐
2003年入団。
頑張りやさん。笑顔が可愛い。癒される。
2003年、静岡国体に参加して自信をつけたようなので活躍するとうれしい。
公式戦配布のMDPのコメントとか凄い好きです。
彼の人柄とか見ると応援しよう!と、言う気持ちになる。
2007年より副キャプテン。更なる飛躍と活躍に期待。
成長したのね…泣けてきた。
2008年前期5節 JFL100試合出場おめでとう。
思えば遠くに来たものだなぁ。と、思ったら2009年退団。
08年のTDK戦での痛恨のミスのリベンジを果たせず、という印象だが次の挑戦を頑張って欲しい。
2011年カマタマーレ讃岐JFL昇格。お帰り健太!
長尾 林太郎
横河武蔵野 MF(2014年〜)
暁星中学校−暁星高校−東京大学−横河武蔵野
東京大学から来ました。
びっくりして何度も見返した。
入団前に経歴だけで話題になる選手はなかなかいないよ。
選手がバカの子でもあほの子でも見捨てないでください。
と、思ってしまった。賢い子もいるから大丈夫よね?
どういう心配をしたらいいのか分からない心配をする。
長沼 圭一
横河武蔵野 MF(2007−2011年)
多々良学園高校−早稲田大学−横河武蔵野
め、めがね!!眼鏡ッ子参上。
やられた…眼鏡とピースサインに。可愛い。
黒髪になっててもっと可愛くなっていた。やるなぁ、圭一。
なんか見慣れたら地味な感じがしてきた…こんな感じだったか?
髪を切ったからかな。
すごいサッカーの上手な選手という印象。
泣かない子だと思っていたのに、退団のあいさつで泣いちゃうから、思わずもらい泣きした。
クールなのかと思ったら、意外と熱い子だったんだなァ。がんばったね。今までありがとう。
中村 大輔
横河武蔵野 フィジカルコーチ(2004−2010年)
お話ししやすい気さくなお兄さん。いい人。
あまりにも厳しいフィジカルトレーニングを選手達に課すので 某選手が「ハードエスだ」と、愚痴っていた。
気さくなハードエスと言うことか。(それはどうだろうか?)
びしびし鍛えて選手達をハードエムにしてください。 じゃなくって、どんなことにも負けない強い子にしてください。
年々、年を追う毎に「S度」上昇らしい。うひー
古矢さんに誘われて(そそのかされて?)武蔵野へ来たのよね。お元気でしょうか?

上へ戻る

[ に ]

西口 広海
横河武蔵野 DF(2003−2009年)
滝川第二高−明治大学−横河武蔵野
彼はほっとくとどんどん痩せていってしまうらしい…大丈夫なのか?
笑顔がはかなげな時、凄い心配になる。
ピッチ上でひょろひょろしている姿に八十さんの面影を見ます。(笑)
明大好きの知人から「腹黒」と聞いた。
そんな子ばっかりか、うちの大卒は。
でも、腹黒で有名な?そんな広海は陰でこっそりと努力して頑張っていると言う話を聞きました。素敵ですね。
「練習なんかしなくても実力を発揮出来る」と、言い切る人もいるそうですが、そんな人よりも黙って努力を怠らない人の方が好きです。
「イケメン ジャッキー・チェン」のリングネームは本人、気に入っているのかどうなのか? サッカーとかけ離れているが…チャウ・シンチーにしておけば良いのか?(そういう問題ではない)
野杁さん大好きらしく、なんか野杁さんの後ろを追い回しているように見えるんですけど…
なんでそんなに野杁さん大好きなんですか?
西脇 久芳
元 横河電機 DF(〜2001年)
大垣工業高−横河電機
白い電信柱。
長身故に、GKが足り無いときにGK練習して骨折した。
過去、かなり文句言ってすいません。
凄くいい人。本当にマジでいい人です。

上へ戻る

[ ぬ ]

用語
横河グランドの主と呼ばれた人がいる。
何故、主だったか知らないけれど。

上へ戻る

[ ね ]

猫パンチ!
用語
金子君の得意技だと国士舘ファンの方から伺いました。
ネコパンチ!ネコパンチ!

上へ戻る

[ の ]

野杁 生磨
元 横河武蔵野 MF(1999−2005年)
習志野高−法政大学−横河武蔵野
チーム1の器用貧乏。
黒がおしゃれだと思っているおしゃれリベロ。でもFW登録されてみたりとか。
毎年、何処のポジションで起用されるか楽しみなお人。で、逆に問いたいのが何処のポジションが出来ないんだい?
2005年デビューは左サイド。出来たのか!
非常に気が短い。すぐふてくされる。
踏まれて強くなれ、君は麦だ。麦になるんだ!
いつだったか駐車場係りになった時、数分音信不通(無線が通じなくなる)になり猛暑の中ボランティアスタッフを心配させた過去がある。(その後、死にそうな顔で出てきた)
V6井ノ原系「理屈じゃないんだノーリーズン野杁 生磨」
話し方と笑顔が可愛い。あーもう!可愛い!
なんだろう、強く生き抜いて欲しいと思います。
2005年シーズンを持って退団。きっと、あなた以上のユーティリティプレイヤーは出てこないでしょう。
八王子FCにいるとか?相変わらずユーティリティなんでしょうか?
野木 健司
横河武蔵野 MF(2005−2011年)
武南高−法政大−横河武蔵野
2005年新入団。
ケイン・コスギ似。
恐ろしく澄んだ瞳の青年。吸い込まれそう。
見つめられると照れてしまいます。
高校時代の後輩である茂呂様には何故『様』が付くのか不満のご様子。彼を「野木様ぁ〜」とは、呼ばないなぁ。
なんか、ぽわん。として話し方だったんだけど大丈夫なのか?
2006年よりキャプテンの意思もとの後を継ぎ背番号19番を背負う!
と、言うことで活躍を期待していたけど全然印象に残らなかったな〜
2007年シーズンは今までの鬱憤を晴らすかのような活躍ぶり。
得点を挙げ、お立ち台(ヒーローインタビューな)に登った今、レギュラーの座を掴んで欲しい。
2008年のポスターは理由もなく一番目立っている。何のフラグなのか?フォトジェニックなのか?
お疲れ様でした。さわやか君は最後までずっとさわやか君だった。
野田 彰吾
横河武蔵野 FW(2014−2015年)
Forza'02−東亜学園高校−日本体育大学−横河武蔵野
フィジカルを生かしたプレーが持ち味と勝ちにこだわる気持ちは誰にも負けません。
と、言う力強い入団コメントから見て負けん気の強いタイプなのかなぁ。
得点は残念ながら2シーズンで2得点という結果でしたが点を取れなかったのは野田選手のせいじゃないことを知っている。
ブラックワントップでひたすら前を向いてピッチに立っていた姿を忘れない。
もっとこうなんというか生かせなかったものかと感じさせる選手である。
則武 洋平
元 横河電機 MF(〜2001年)
桐蔭学園−明治大学−横河電機
横河電機チビチビボランチお笑い担当。
そして、胸毛。
アクションがいちいち大げさで面白い。
結構ハンサムなんだがそれをうち消す何とも言い難い不思議な行動が笑いを誘う。
同じ大きさ、同じポジションの高橋カツとは仲良し。 一緒に帰っちゃったり、トイレ行ったり。いつでも一緒。
森崎嘉之と、夜の武蔵野の町に消えていったこともあった。謎だった。
しきりに「麺が食いたい」とブツブツ言って隣に立っている西脇を困らせたりとか不思議な人だ。
ばらされまくり…。
昔の某大学サッカーのプログラムに「全身が体毛に覆われ水に浮くことが出来る」と書かれていた…彼の胸毛は既にネタであったようである。
胸毛どころか全身がネタ?

上へ戻る