でくしょなり 【ら行】
関係者立ち入り禁止

【あ 行】 【か 行】 【さ 行】 【た 行】 【な 行】 【は 行】 【ま 行】 【や 行】 【ら 行】 【わ 行】 【BACK】
【ら 行】  [ら]  [り]  [る]  [れ]  [ろ] 

[ ら ]

該当無し
ネタ募集!
思いついたら更新します。

上へ戻る

[ り ]

李 教俊(リ キュジュン)
横河武蔵野 DF(2014年〜)
愛知朝鮮中高級学校中級部−愛知朝鮮中高級学校高級部−朝鮮大学校−横河武蔵野
おお。はじめて「ら」行に人名! ようこそ!
長身DFですね。すごく楽しみです。
戴東兄さんの教え子さんですね。
攻守の活躍期待してます。
リングネーム
用語
2004年シーズン中、選手のスタメン発表時に呼ばれるキャッチフレーズ。
「頼れる守護神(井上)」「任せたぜキャプテン!(石本)」など普通のフレーズから 「武蔵野のベッカム田辺ッカム(田辺)」「ピッチの妖精(高橋)」など本人がまったく喜ばないキャッチフレーズまでさまざま。
選手たちは意外と気にしているらしい。
上田選手の「俺のリングネームは何?」と言う言葉からリングネームで定着。
ちなみに上田選手のリングネームは「ついに来たダークホース」(初ベンチ)その後「絶好調!」に変わった。
古矢監督は「ダンディー指揮官」である。
常時ネタ募集しているような気がするので、選手は自分から名前を付けてみたらどうだろうか?
とか、言っていたら2005年の今年のシーズンより選手自らリングネームを考えたりしてるらしい。この暴走は何処まで続くのか楽しみである。
なんだかスタジアムDJの手腕で左右されるっぽいよ。
りんくん
用語
林コーチこと。
「リンです」って、ネタは笑う所なんですよね?ね?

上へ戻る

[ る ]

該当無し
ネタ募集!
思いついたら更新します。

上へ戻る

[ れ ]

連動しろ!
城定語
お待たせしました。
コレを聞くと「嗚呼、城定さんだ」と、思ったりする。
コレを聞きたいが故に横河の試合に行くと言い出した友達が居る。
聞けずに終わって凹んでいる友達もいます。
責任取ってください。(どうやって?)

上へ戻る

[ ろ ]

該当無し
ネタ募集!
思いついたら更新します。

上へ戻る