でくしょなり 【さ行】
関係者立ち入り禁止

【あ 行】 【か 行】 【さ 行】 【た 行】 【な 行】 【は 行】 【ま 行】 【や 行】 【ら 行】 【わ 行】 【BACK】

【さ 行】  [さ]  [し]  [す]  [せ]  [そ] 

[ さ ]

斎藤 広野
横河武蔵野 MF(2009年)
浦和東高校−中央大学−横河武蔵野−町田ゼルビア−FC相模原
これはガチで活躍できる気がするよ、個人的に。
左サイドは熱いよ、これは。
太田さん大好きっ子。
ベガルタ仙台のオファーを蹴って来たって話は本当だろうか?
太田さんが好きなあまりに10年より一緒に町田へ移籍。
2012年よりFC相模原!がんばれ!
桜井 直哉
横河武蔵野 MF(2007−2011年)
都立久留米高校−横河武蔵野−奈良クラブ
追加メンバー。
2007年当時、最年少。しかも久しぶりの高卒ルーキーってことで、とにかく愛でられている。
その愛らしさは『愛玩動物』の趣である。可愛いね!ギザカワユス!(しょこたん風)
3代目横河武蔵野の妖精(ただしコロボックルもしくはキジムナー>妖怪か!)
蕗の葉の下から出てきても驚かない自信がある。(そんな自信はなくてよい)
ほっぺが赤いところとか誰に似てるんだろうと考えていたらサッカーに詳しくない友達に 「岩本テルに似てる!」と、言われて開眼しました。(笑)
なんだろうなーすっげぇ可愛い感じです。あれはいい妖精ですよ。
2012年より、関西L奈良クラブへ。
そして、奈良クラブのすっとんきょうなユニフォームが一番似合う男へ成長。(可愛いは正義)
奈良で引退されましたがスタッフとして残るそうです。これからの活躍も楽しみにしています。がんばってね。
佐塚 哲也
元 横河電機 DF(〜2002年)
藤枝東高−明治大学−藤枝ネルソン−横河電機
私の中ではDFなんだけど2001年シーズンは何故か背番号10番を付けてしまったのでMFだと思っている人が居るかも。
ちなみに会社の人が作ってくれたと思しき横断幕には「ミラクル佐塚」と、書かれていた。
と言うことで、内輪では通称「ミラクル」また「ミラクルさづか」
元ヤンキーっぽいワイルドな風情がOLに人気とか。
「体も固いがプレーも堅い」と、昔の総理大臣杯プログラムに書かれていた。
なんとコメントして良いのやら。
真っ赤なテンガロンハットを被ったり原色緑のシャツを着るなど、城定さんとはまた違うファッション感覚の持ち主だった。
見た目がちょっとおっかないけどいい人。
なんかね、ちょっといいんですよ。OLに人気も分かるんです、ええ。
佐藤 誠二
元 横河電機 FW(2001年)
金沢桜丘高校−国士舘大学−横河電機
確か記憶が正しければ2001年入団選手の一人。
セレクションにて能力が高く評価されての入団らしい。
が、気がついたら沖縄かりゆしに移籍していた。
今は、何しているか分かりません。(情報求む)
佐藤 直
元 横河武蔵野 FW(2005−2007年)
酒田東高−法政大−横河武蔵野FC−エリースFC

2005年新入団。
凄い頭が良い人だそうですよ。とてもそうには見えませんが…
ポジション的にゴルドさん。
楽しそうに練習していることは良い事だと思います。
09シーズン途中、熊谷ブログによると大阪へ転勤になったらしい。太りませんように。
いろんな意味で持っていると思う。
でも、サッカー選手的な意味でなくて。
佐藤 正美
元 横河武蔵野 FW(2003年)
前橋育英高−横浜FC−横河武蔵野−ザスパ草津
2003年シーズン途中よりレンタル移籍入団。
J2で背番号10番付けた選手が横河移籍ですよ、奥さん。
戦力としてもそこそこ活躍したと思う。
それより何より女性の観客を増やした。(wikiによると中学生から40台主婦までだそうだ)
ユニフォーム姿だと凄くごっついんだけどスーツ姿だと華奢でそれほど背が高くないんだなぁ。
ちょっとびっくりした。
結構、ハンサムだし母性本能をくすぐるタイプなのかも?
2004年よりザスパ草津に移籍。頑張れ!
とか言っていたら早速、横河から得点ですか。
そんな彼は横河の試合を見に来てくれる心優しきナイスガイだ。
そしてグランドにもやって来るそうな。どこまでOBたちはチームが好きなのか。(笑)
2013年天皇杯1回戦ザスパ草津チャレンジャーズ戦にも来てくれていた。いい子だね。
佐藤 稜大
横河武蔵野 DF(2014年〜)
羽衣SC−FC多摩−実践学園高校−横河武蔵野
りょうたくんとお読みします。
高卒若い。そしてCDを買ったことがないという。ダウンロード世代と言うやつだろうか……
長身DFなのでとても楽しみです。
佐野 大夢
横河武蔵野 MF(2013年〜)
増穂SSS−FCトラベッソ−韮崎高校−静岡産業大学−横河武蔵野
さのひろむくん。まず、名前を覚えよう。そして、顔を覚えよう。
静岡産業大学から来る子が増えたね。
初出場初ゴールおめでとう。(第16回前期2節vsファジアーノ岡山セカンド戦)
澤本 俊平
元 横河武蔵野 MF(2004年−2007年)
広島皆実高−明治大学−横河武蔵野
新入団時の公式サイトに載っていたコメントで私は泣いた。
そして退団時の言葉にも私は泣いた。
そんなことも今は昔、試合に出て欲しかった中盤選手。
私は結構、好きなプレースタイルなので出番があったら凄く嬉しい。
中盤を走り回るタイプなので「ここぞ」と言う時に出番が回ってくることを願っていました。
関係ないが、現役明大OBの中では彼が一番エライのだそうだ。
性格はやんちゃと言うか少々大げさなところがあるかなぁ。
彼には彼なりのユニフォームへのこだわりがあるっぽい。
気を抜くと太ってしまうそうだが痩せるととても可愛らしい感じになる。 活躍を心から期待していたんだけど叶わなかったなぁ。
現在、関東LエリースFC所属のはずだけど名前がない。やめちゃったかな?

上へ戻る

[ し ]

鹿野 崇史
横河武蔵野FC DF(2011年)
市立船橋高校−明治大学−横河武蔵野FC
2011年 入団第1号(陽介は再入団なのでノーカン)
さわやか青年で笑顔が素敵。
頑張って欲しい。本当、試合に出られないのは本人が一番つらいよね。
篠原 統
元 横河電機 FW(〜1997年)
V川崎−横河電機−青梅FC−横河ジュニアチーム監督
好きな食べ物は抹茶ケーキらしい。可愛いなぁ。←コーチのプロフィールに書いてあった。
現役時代は小柄なちょこまかとした動きのFWだった。
いつだったか試合会場で見かけたときジュニアの選手?と一緒にいたのだが誰よりも小さかった。
良いんですか?コーチ!(いや、もう身長は伸びないから良いのか…)
島田ゴール
用語
おおらかに元気良くはつらつと。
ちなみに独唱ではなく輪唱で。(横河の選手達がそれぞれ勝手に歌ってたので)
では皆さんご一緒に「おーおーおーおーおおおおーしまだごーるしまだごーる」
ゴダ○ゴのビュー○ィフルネームで歌ってください。
島田 周輔
元 横河電機 FW(1997−1998年)
横浜マリノスユース−横浜マリノス−横河電機−アルビレックス新潟−大塚FC−(不明)−神奈川教員
JFL新人王。(いや、本当だって!大塚での話だがね)
97,98年関東リーグに手活躍。2年連続得点王を獲得し損ねた男。
99年鈴木慎吾と共にアルビレックス新潟移籍。 力を発揮出来ず2000年大塚FC移籍。そこで、うっかり新人王獲得。
実はこっそりとマリノス時代にJリーグデビューしている。
2004年埼玉国体では栃木成人男子チームで国体出場。
引退したんじゃなかったんだ…驚いた。
所属するフットサルチームのサイトに花婿姿が載っていた。
それにしても正装が似合わない。
2006年関東リーグ神奈川教員に在籍していた。
Jリーグ選手会サイトで現在の様子が取り上げられているので見に行くといいかも。
清水 悠葵
横河武蔵野 FW(1999−2006年)
常総アイディンティー-横河武蔵野−エリースFC
1999年セレクション入団。
気が付けばチーム最古参。
入団した手の頃はなんかこう凄く幼くて可愛かったんだよね。
年々JFLパンフでの写真がやさぐれている。あの初々しさは何処へ。
左サイドあたりを期待していたんだけど守備がからっきし駄目だと分かってFWに定着。
なんとなく雰囲気で「鈴木慎吾2世」を期待しているんだが気が付けば…以下略。
後藤真希に見えていたんだが、どうやら彼は後藤真希の弟のほうに似ているらしい。 そうだったのか。
2006年退団。8年間ありがとう!
2007年よりエリースFCだそうな。新天地で頑張れ。まだまだやれる。
清水 章登
横河武蔵野 GK(2015年)
江南南サッカー少年団−ジェフユナイテッド市原千葉ジュニアユース習志野−ジェフユナイテッド市原千葉ユース−明海大学-横河武蔵野
ジェフユースっ子は初めての加入かな?ようこそ武蔵野へ!
身体も大きいし若いし期待も大きな選手ですね。がんばって!
1年で退団かー 厳しいなぁ。
シュートブロック!
用語
横河グランドへ行く道の途中でコレが聞こえると嬉しくなる私はちょっと洗脳されすぎです。
しまった、城定さんが居ないからもう聞けない。(凹み)
大石にはシュートを打つタイミングでもないけど取りあえず言う。と、言うスキルを見に付けて観客を悶絶させるという事を期待する。
いや、そんなこと期待されても大石迷惑だから……
そろそろ、藤吉君あたりが言い出してもいいはず。(なんでよ!)
城定 和治
元 横河武蔵野 GK(〜2003年)
堀越高−帝京大−横河武蔵野−アルエット熊本−鶴屋百貨店/ヴァンクール熊本−エリースFC
横河武蔵野が生んだカリスマGK。
武蔵野無形文化財と言ったら「えー」って言われた。
見た目が浅野忠信にそっくり。
しゃべるか動くかしていないと死んでしまう生き物。
とりあえず好きな色はピンク。好きな物は可愛いモノ。(例 かなべえ)
ステキな独自方言でゴールを守る横河電機の守護神。
彼のGK姿を見るだけも1500円くらいの価値がある。
鬼のように長い滞空時間のあるジャンプからのミラクルセーブが売り。時々、腕が伸びているに違いない!
ドラマチックゴールキーパーぶりは必見。
詰まらないギャグを言わせても天下一品。そしてかなり音痴。リズム感もあやしい。
島田ゴールが満足に歌えない。
シュート練習が大好きでPKは誰よりも蹴るのが上手らしい。
もちろん、キーパー練習よりシュート練習に命をかけている。
何事にも熱くなりすぎて視界が狭いような…でも、そこが良いところ。
とにかく彼については一見の価値あり。
2003年シーズン途中より仕事の都合でアルエット熊本に移籍。
2005年シーズン、アルエット熊本のOBチーム?熊本県リーグの鶴屋百貨店というサッカーチームでFW出場をしようと虎視眈々と狙っているらしいが、彼の舞台はベンチだそうだ。
C級ライセンス取得したらしい。
2006年に武蔵野に出戻り。次はピッチ再デビュー?
と、思いきや2007年エリースFCへ。面白そう…しかも背番号1なんですけど。いいんすかぁ?
レジェンドマッチで前半GK、後半FWをやっていた。元気があってよろしい。相変わらずでやっぱりおかしい。
城間 由太
横河武蔵野 MF(2013−2015年)
FC東京U-15−FC東京U-18−パウリスタFC(ブラジル)−流通経済大学−流通経済大学FC−横河武蔵野FC
なんと、ずっとコピペミスしていて白石の記事を残していた。申し訳ない。
FC東京下部組織出身の選手なので武蔵野っぽさがなさが新鮮だった。
現役を引退しますがコーチとしてチームに残ってくれるそうなので楽しみです。
ライセンスはちゃんととるんだぞ?(念押し)
白石 直樹
元 横河電機 MF(2000−2001年)
FC東京U-15−FC東京U-18−パウリスタFC(ブラジル)−流通経済大学−横河武蔵野
横河武蔵野にも沖縄生まれの選手が。
って、育ちは東京なのかな?
刀を集めるのが趣味って模造刀でも集めているのだろうか……?
申 在範
元 横河電機 DF(1999−2001年)
東京朝鮮高校−ジェフユナイテッド市原−川崎フロンタ-レ−ルミノッソ狭山−横河電機
彼の激動の半生は「コリアンサッカーブルース」と、言う本を参照。
読み物としても興味深い内容です。
顔が怖いと言うだけでレッドカードを食らってしまう人。
と、言うのは冗談で後先を考えない向こう見ずなファールで一発レッドと言うことはあった…
ジェフサポの知人が「魚雷」と表現していた。魚雷か…帰ってこなくて行ったきりって事なのね。
本当は礼儀正しく正しく漢!(と書いて男と読む)
負けたときになく姿がまた男らしい。
サッカーへの情熱で生きている人の一人。
いつか、富豪になって横河武蔵野FCを支えてください。
現在、ガンジュ岩手で監督をされています。ツイッターの発言を読むと背筋が伸びます。
とにかく熱い。かっこいい!

上へ戻る

[ す ]

末吉 裕太
元 横河武蔵野 FW(2003−2005年)
山城高校−阪南大学−横河武蔵野−FC Mi-o びわこ Kusatsu
一人で驚き、一人で解説。そんで、一人で納得。
男塾でたとえるなら一人で富樫と虎丸と雷電やっているような人。
と、たとえようと思ったら末吉本人の世代だと分からないことが判明。
ふふっ、歳は取りたくないモノだな。
プレイスタイルはディフェンシブセンターフォワード。
試合に出れば誰よりもまっすぐ力強くボールを追いかけていた。そう言うところが好きだった。
ある筋からの情報によると某ホテルのドアボーイの仕事を紹介されたとかしないとか。
しかも断って惜しまれたと言う話し。
かなり見た目が王子さま。古都生まれ古都育ちの古都王子。
何となく観察していると面白いので見飽きず可愛かった。
練習中、誰よりも一生懸命走っていた。一生懸命!っていうのが凄く伝わってきていた選手だったのでたくさん試合に出て たくさんゴールを決めて欲しかった。
高校の時の写真を見たが悶絶するほどの美少年だった。凄いよ、凄いよ横河武蔵野……この子、本当にきれいだよ。
2006年。関西リーグFC Mi-o びわこ Kusatsuへ移籍。がんばれ!
2007年。関西リーグFC Mi-o びわこ KusatsuのJFL昇格を見届けて引退したそうな。お疲れ様。
菅谷 淳
元 横河電機 DF(2001年)
東海大菅生高−横河武蔵野
確かにいたのは覚えているけどネタがない。
なんとなく青梅FCにいそうな感じの子。 彼の出た高校は青梅FCへ行く子が多いいのでそういう感じがするのかもしれない。
鈴木 慎吾
アルビレックス新潟/元 横河電機 FW(1997−1998年)
浦和レッズユース−浦和レッズ−横河電機−アルビレックス新潟−京都パープルサンガ −アルビレックス新潟−大分トリニータ−京都パープルサンガ−東京ヴェルディ
座右の銘は「1%の可能性のある限り100%の努力をする」
彼が言った言葉の中で心に残ったのは「練習で出来なかったことは本番でも出来ない」と、語ったこと。
練習嫌いの人に言ってやってください。と、言うか「練習しなくても試合に出たら俺は出来る」とか、馬鹿な事を言っている奴をちょっと言い負かしてやって欲しい。(駄目だ、言いくるめられてしまう…)
横河のチームスタッフは彼が好き過ぎるあまりどこへ行くのか見当つかない。
彼自身も横河が好き過ぎて微笑ましい。相思相愛っぷりがたまらない。
本当に良い子だね。
公式サイトをなんと申し上げたらいいのかわかりません…
時々、漏れ聞く天然ボケエピソードに悶絶する。いいキャラ過ぎる。
ナビスコ杯制覇おめでとうございます。やっぱり天然ボケを発揮していたようでなによりです。
慎吾さんは最高です!
2010年より再び京都へ。がんばれ。
2012年東京ヴェルディ移籍。今年は見に行く!
シーズン途中に北九州へ。勝利のラインダンスを恥ずかしそうに踊るところが可愛い。
2013年アルビレックスシンガポールへ。私のパスポートの有効期限いつまでだっけ?(行くのか?)
諏訪園 一吉
元 横河武蔵野 MF(2003年)
鹿児島実業高−FC東京−沖縄かりゆしFC−FC東京−横河武蔵野−ヴォルカ鹿児島
ああ!なんかネタがない。
ぷくりん?(禁句)
地元鹿児島へ戻っているそうですが御元気で。
今、農家やってるんだっけ?
彼の追っかけの姉ちゃんが試合中にファンレターを書いていた。
さすがに凄く萎えた。試合に出ている諏訪園を見てあげて!

上へ戻る

[ せ ]

関野 達也
横河武蔵野 FW(2009−2013年)
鹿島アントラーズユース−青山学院大学−横河武蔵野
そうか、アントラーズユースの選手が加入する時代になったのか!
村山隊長以来の久々の青学FWと言うことでこれは期待せざるを得まい。
チーム得点王おめでとう。JFL新人王を取って欲しかった。くっ悔しいっ!
すごく膝下が長いイメージがあるのですが。ストッキングの履き方が独特だからですか?
前歯が可愛い。
お仕事との両立にすごく悩んだ末の決断と言うことが公式サイトからも伝わってきて涙を禁じ得ない。
第二の人生に幸あれ!
セクシー
用語
コイちゃん。
他にどんな説明があるのかと…
瀬田 達弘
横河武蔵野 DF(2006−2013年)
八千代高校−東京学芸大学−横河武蔵野
2006年加入。
やっと「せ」に人名が!
ワイルド系男前。ガタイもでかくて良い感じ。
お父上は元全日本代表GK。
弟は今年ソニー仙台!(負けるなお兄ちゃん)
区別がつくのに常盤と見間違える。(笑) 職場の人も間違えるらしいのでやっぱりどっか似てるんだろうなぁ。似てないのに。
ソニー仙台の金子選手にどえりゃー好かれている模様。

上へ戻る

[ そ ]

掃除
用語?
大掃除は年を越さずに。
毎週とは言わない。月に一度は綺麗にするようにすると良いと思うんだけど。
埃対策をするので、もう誰が誰だか全然分かりません。なんつーか忍者?
ゴミの山からジャージを物色している人がいた。(笑)
その人は結構お給料がイイらしいんだが…誰とは言わないけど。
薗部 良
横河武蔵野 FW(2010−2011年)
日本大学−横河武蔵野
しまった。今日まで辞典に入れるの忘れていた…
熊谷ブログでの衝撃的なシャワーの浴び方をばらされていた。忘れられない。

上へ戻る