でくしょなり 【や行】
関係者立ち入り禁止

【あ 行】 【か 行】 【さ 行】 【た 行】 【な 行】 【は 行】 【ま 行】 【や 行】 【ら 行】 【わ 行】 【BACK】
【や 行】  [や]  [ゆ]  [よ] 

[ や ]

矢口 敬
元 横河電機 DF(2002年)
清水商業高−日本大学−横河電機
さわやかな笑顔のナイスガイ。
今、都リーグの日立ビスシステムFCにいるらしい。
八十 祐治
元 横河電機 DF(1998−2000年)
神戸大学−ガンバ大阪−ヴィッセル神戸−アルビレックス新潟−横河電機
経歴…長っ!抜けていたらフォロープリーズ!
大卒だったので横河に潜り込めたラッキー人生。
イエローカードを出す主審に向かって弱々しく謝る姿が印象的。
シーズン中、日に日にやつれていく姿が哀愁漂っていた。
ジャンプスキーの原田さんと似てるよね。
城定さんの次くらいに試合中の謎フレーズが多い。
司法試験に合格して弁護士になったそうですよ。凄い!
柳澤 晶
横河横河武蔵野 MF(2008−2009年)
水戸ホーリーホックユース−横河武蔵野FC
試合後におめかししたお姉さんが群がっていた。
そういう方向のビジュアル。
怪我が治って試合に出て欲しいねぇ。まずはそこから。
と、思っていたら2010年シーズン前に退団。色々とおしい気がする。
矢部 雅明
横河横河武蔵野 MF(2012年〜)
上福岡少年少女SC−浦和レッズJr.ユース−浦和レッズユース−静岡産業大学−横河武蔵野FC
浦和レッズの下部組織から来る子、この子で何人目だ? そろそろグランセイザー超えるか?
いろいろ持っている感じの選手ですね。
笑った顔が愛嬌があって可愛いです。
山岸 範宏
元 横河武蔵野 GK(1999−2005年)
修徳高−日本大−NTT関東(大宮アルディージャ)−横河武蔵野FC−ザスパ草津
正直、ネタに困る…
人に指摘されるまでこの方の項目がないことに気が付かないほどネタがない。
こげているんじゃないかと思うほど黒い。そして歯は白い。
99〜03シーズンまで選手で活躍。04シーズン以降GKコーチとしてチームの強化に専念。
旧JFLパンフの何でもナンバーワンで「大食いナンバーワン」だった。
2006年シーズンよりザスパ草津でGKコーチをするそうです。新たなチームでのご活躍をお祈りしております。
山口 高志
元 横河電機 MF(〜1997年、1999−2001年)
FCNewport(イギリス)−RRC.Boistfort(ベルギー)−読売日本サッカ-クラブ−横河電機−青梅FC−横河電機
いい人山ちゃん。
子供に好かれるという凄い特技を持っている。
ベルギーに留学経験がある。チョコレートとワッフルは美味かったですか?
なんか、凄い経歴になっているなぁ。っつか、欧州帰り格好いい。
昔(独身時代)の頃、ムカデと同棲しているって言っていた。
いや、ムカデが出るだっけ?インパクト強くて覚えています。
三鷹駅でばったり会ったら横河の試合結果を気にしていた。ええ人や。
山崎 和徳
横河横河武蔵野 GK(2010年)
野本サッカー少年団−東松山市立南中学校−埼玉県立小川高等学校−飯能ブルーダーFC−ACアルマレッザ−横河武蔵野FC
えっと、飯能ブルーダーが改名(改称?)してアルマレッザになったらしいよ?
かずしげと読むそうです。難しいな……
山下 真太郎
横河武蔵野 FW (2009−2011年)
鹿児島実業高校−駒澤大学−横河武蔵野FC
鹿実…!鹿実から選手がッ!武蔵野もメジャーになったものだ。
全国高校選手権優秀選手・得点王←これは凄い…いいのか?君の人生良いのかッ!
とか、言ってると2,3年後にJデビューしてたりとかしてたりしてね。
そうしたらリアル武蔵野の椿大輔と呼ぶことにする。
彼のことを色々と聞いたんだけどすごく応援したくなった。
頑張って欲しい。活躍して欲しいなぁ。
最終戦ですごく頑張っていた姿を忘れることはないと思う。

上へ戻る

[ ゆ ]

油原 丈箸
横河武蔵野 GK(2004年)
柏レイソル−サガン鳥栖−セレッソ大阪−ジヤトコ−佐川急便東北−横河武蔵野
気がつけば、ここは武蔵野。
サッカー続けていたことも驚きですが、横河に来てしまったことも驚きです。
本当に、経歴長くなっちゃったね。
名前を「たけまき」と読むことを今知りました。
横河で再び一花咲かせて欲しい選手の一人です。
友達がKABAちゃんに似ているとか言うからKABAちゃんにしか見えなくなってきた。
どうしてくれようか。
2004年シーズンのみ在籍。今後は指導者の道を歩まれるそうです。
長い現役生活お疲れさまでした。
ユン様
用語
ヨン様はいないがユン様はいる!と、友達が冗談で言ったことで微妙フレーズとして定着中。
その内リングネームも「武蔵野のユン様」になるかも知れない。嘘だけど。
ぜひ、微笑と共にボランティアスタッフに手を振ってやってください。
尹 星二
横河武蔵野 MF(2003年−2007年)
東京朝鮮高−亜細亜大学−横河武蔵野−FCコリア
とても苦しそうに走る姿が印象的な武蔵野のユン様です。
この苦しそうな顔が石田ひかりに見えてくる。何故だろう。
イ ビョンホンにも似ているような気がする。
私はめがねを買い替えたばかりなのですがどうでしょう。
JFLデビュー戦はいきなり前半で退場。
JFL公式戦101試合目も退場。
記録にも記憶にも残る退場王。そんな人です。
全然、人の話しを聞かないそうですよ。と、言うかすげ―マイペースな人?
何故、君はそんなに機嫌が悪そうに話をするのか?
某選手を見つめるまなざしはとても優しいので彼は心根の優しい青年だと思う。
特技は「手品」だそうです。イリュージョン?

上へ戻る

[ よ ]

妖精さん
用語
雪の妖精とピッチの妖精がいたりする。
どちらの妖精さんも「妖精さん」と呼ばれて不本意と思われる。
そういえば2007年もなんだか妖精のようなものが入ってきた…
横河グランド
用語
横河武蔵野FCの練習場。通称「横G」
サッカー以外にラグビー、野球にも使われる。
雨の日には水が溜まってしまい「田んぼ」と呼ばれた。
晴れた日は風で砂が舞い上がり独特の風景を作っていました。
が、2005年土のグランドから人工芝への工事が行われ秋には完成。
現在は人工芝のグランドに生まれ変わりました!
吉井 祥平
横河武蔵野 MF(2012−2013年)
京都紫光SCS→ガンバ大阪Jr.ユース→金光大阪高校
京都紫光の下部組織から、うちへだなんてうっとり。いいよね、京都紫光!
なんかこう明るくはっきりとした口調で話す子ですね。
話し方がすごく好印象だったので試合に出て頑張って欲しいなぁ。
長く武蔵野でプレーをして欲しいです。
苦手な食べ物がパクチー! 一緒!! 握手!!
退団してしまって残念だった。すごく感じのいい子だったので違うチームでも頑張って欲しい。
吉江 竜太朗
横河武蔵野 GK(2014年)
MIPフットボールクラブ−横河武蔵野FCジュニアユース−横河武蔵野FCユース
藤吉の背番号の後を継ぐユースっこ!
やっぱり小柄だけど頑張って欲しい。
吉田康弘
横河武蔵野 (コーチ2011年−2012年)(監督2013年〜)
鹿島アントラーズ−清水エスパルス−サンフレッチェ広島−FC岐阜−FCオリベ多治見−藤枝MYFC−横河武蔵野(コーチ)
流れ流れて、武蔵野へ。ようこそおいでくださいました。
とにかく選手をよろしくお願いします!
まぁ、長い目で見ていきましょう。
公式サイトはこちらです。
依田 博樹
横河武蔵野 DF(1998年−2006年)(監督2007−20012年)
習志野高−中央大学−横河武蔵野
依田様。
ちょっと天上人。
プリンスオブヨコガワって言ってたけど陽介に譲っちゃった。
2004年よりコーチ就任。
ライセンスとか取得するのでしょうか?
練習試合の時、選手の数が足りず試合に出ていたが誰よりも格好良かった。
素敵です、依田様。
正直、現役にいつでも戻って欲しい。格好いいし、素敵だし、笑顔も良い感じ。
と、思っていましたがコーチを始めて2年過ぎるとさすがに貫禄が出てきてしまった…ちょっと切ない。
2007年より監督就任。うそん!(本当です)
『独裁政権』とか『恐怖政治』とか影で言っている。(嘘です)

上へ戻る