TOP本棚Index海外作家Index>L>Laura Levine


  テレビコメディの脚本家として活躍。現在はロサンゼルス在住。

著作リスト

このペン貸します 2005年 ★★★★

This Pen For Hire  このペン貸します     集英社文庫  2005年

  軽いノリですいすい読めるタイプの小説です。
  ビバリーヒルズの非お金持ち地区に住むジェイン・オースティンは、36歳のフリー・ライター。最低男と離婚したばっかりで、オトコ運の無さを日々悲観している。そのジェインが、冴えない男の依頼で、目も眩むような美女へのラヴレター代筆を任されることになった。どうあがいても何の見込みも無いと何度も依頼人を説得したが、彼は聞く耳を持たず、やけくそになったジェインはある事無い事見事に並べ立てた立派なラヴレターを製作してしまう。やがてそれが元となって自分が殺人事件に巻き込まれることになろうとは・・・・・

犯人は容易に想像できてしまうんですよ。この私でさえも。でも、この人の描き方が面白くって、物語の中にするすると引き込まれてしまうんですよ。推理小説としてはどうか???ですが、痛烈な語り口に大笑いできるので、良いです。