TOP本棚Index海外作家Index>R>Ben Rehder


  テキサス州オースティンに生まれ育つ。広告会社やフリーのコピーライターとして活躍していたが、長年の夢だった小説家を目指し創作活動をはじめる。デビュー作である『BUCK FEVER』でアメリカ探偵作家クラブ賞最優秀新人賞にノミネートされ(惜しくも受賞は逃した)、一躍脚光をあびることとなった。

著作リスト

馬鹿★テキサス 2004年 ★★

BUCK FEVER  馬鹿★テキサス     ハヤカワ文庫  2004年

  なんていったらよいのやら・・本の帯にも書かれてますが、本当に『バカだらけ』です。こんなんで大丈夫か?テキサスは??
  内容は、鹿狩り解禁を間近に控えたテキサスの小さな町を舞台に、様々な思惑を抱いた変人達が、『鹿』をめぐって大騒動を起こすというもの。登場人物が何かをしようとすると、必ずどこかで失敗をしでかす。なんか可哀想になっちゃいます。あまりにもバカすぎて。

爆笑必至と書いてありましたが・・・・そうでもなかった気が・・・・・