HOME本棚日本作家Index>さ>上甲宣之



著作リスト

そのケータイはXX(エクスクロス)で 2004年 ★★

そのケータイはXX(エクスクロス)で                    宝島社文庫  2004年5月28日    (2003年5月単行本)

 旅行者が、偶然立ち寄った山奥の寒村で、おっそろしい目に遭う物語。ありがちな設定&展開ですが、楽しめます。

 彼氏の二股に見切りをつけた大学生のしよりは、休みを利用してサークルの後輩とともに、傷心温泉旅行に出かけることになった。旅行のプランは、後輩の愛子が携帯で集めてきたもので、その時の気分にあわせて近場の温泉を巡ろうという計画。そうして温泉巡りを始めた彼女たちのもとへ、『秘境』の噂が・・・その言葉の魅力的な響きにつられた2人は、岡山県と兵庫県の境に位置する阿鹿里温泉というところに向かうことになった。・・・だが、その村には昔から続くある因習があったのだー・・・・・

けっこう厚い本なので、読むのが面倒くさい方は映画化されたものを観ちゃうっていう手もありますね。その映画、ジャンルからして駄作の部類に入ってしまうモノなのですが(笑)、なかなかぶっ飛んでて面白いので、おすすめです。