スタジオ収録初体験レポにゃん≦(∩ェ∩)≧...ニャン
2/24都内某スタジオにて我が家のにゃんこたちが
某テレビ番組の収録に参加しました。その様子を紹介しますね!!
自宅から1時間半のドライブ。
瑠夏は何度か長時間のドライブを体験済みですがエマとジューンははじめての長時間ドライブ
はじめはエマがその後からはジューンはずっと鳴いてました。
さすが経験済みの瑠夏は居眠りするぐらいの落ち着きぶりでした。
スタジオはマンションの5階でした。我が家のにゃんこたち初エレベータを体験
スタジオを2階建てになっていてその2階を控え室にしてくれました。
控え室は結構広くてベットやテーブルと椅子、4畳の和室までついていました。
にゃんこたちをリラックスさせて場所にならすために早速キャリーから出してあげて
お部屋探検がはじまりました。
早速お部屋探検。まずは和室から。
さずが日本にすんでいるだけあるわ〜
やっぱり畳がお好み?
ある程度探検を満喫したジューンは
持参した猫じゃらで遊びだすほどリラックス
瑠夏は和室の後はベットの確認を始める
ついでに外もチェックしておくかな。
鳩やすずめ、カラスも飛んできていたよ。
遊んでいたジューンもベット確認に参加
階段のにおいも確認!!(* ̄m ̄)プッ
デレクターさんちの三毛猫ちゃんも参加(=^・^=)
彼女も慣れない場所のせいか終始びくびくでした。
可愛そうだったな><お疲れ様
慣れない場所で知らない人&知らない猫ちゃんたちと一緒の収録。
いつもやっている事が出来ないうちのにゃんこたち。
どうにかこうにかジューンだけ期待に答えてくれたのでエマ&瑠夏に
後はお任せしてジューンの撮影場無事終了。
ジューンは大仕事をしてくれたので控え室に戻り
お部屋でくつろぎ中ε=Σ( ̄ )ホッ

障子の間からこんにちわ〜の図
我が家のお出かけセット。
・カリカリ
・水(ペットボトル)
・器(2枚)
・ペットシーツ(もしもの時の為に)
・おやつ(大好物の乾しカマスライス)
・おもちゃ(猫じゃら・コメット)
役に立ったのは猫じゃらとコメットだけだったな。
ご飯は勿論、お水も飲んでくれないし・・・
家では異常なくらいほしい攻撃の乾しカマにも
興味示さなかった。
そうとう興奮してたんだなぁ┐('〜`;)┌
エマちゃんあと少しのところでみんなの前で
お願いされた事が出来ませんでした。
控え室に戻ってからベットのお布団に入って
反省してたみたい。
反省しなくってもエマちゃん頑張ったから良いんだよ。
何時間も色々と工夫してみたりして頑張りましたが
お願いされた事はジューンしか出来ませんでした。
エマはあと少しだったのですがやっぱり周りが気になって
集中出来ないみたいだったし、瑠夏は自分ち以外の猫が
気になって気になって威嚇しっぱなしでお願いされた事を
するどころじゃなかった。
で、結局ビデオカメラを借りて我が家で私がカメラをまわす事になった。
プロのように上手には撮れないけどにゃんこたちにしたら慣れた我が家で
知らない人も知らない猫も居ないのでリラックスして出来ると思う。
帰り支度していたらすっかりお眠むモード
瑠夏も帰りのが判ったのか少し落ち着いたみたい
眠そうなジューンにいたずら。
ハナ押してみた。面白い顔(≧m≦)ぷっ!
帰りは道も行きほど混んでいなくって1時間位で
自宅に到着。
帰りもジューンだけずっと鳴いてました。
ドライブ出来るようにこれからはちょくちょく遊びに
連れ出しちゃおうかな。
でも無事に帰ってこれて良かった(#⌒∇⌒#)
家に帰ってきたらようやくご飯食べてくれました。
大好きなカマも家に帰ってきたら飛びついて食べます。
本当にスタジオでは緊張していたんだね。
良く頑張ったね〜いっぱい食べてね。≠( ̄〜 ̄ )
あれ?みぃはお留守番だったのに一緒に食べてます。
本日のいただきもの。
頑張った3にゃんに日当とノベルティーグッズを
いただきました。
ジューンも頑張ったね!
なんとなく誇らしげ?な顔してるみたい。
いただいた日当で早速にゃんこたちにご飯買いました。
いつも食べているミミーの赤缶と普段はお高くってなかなか
買ってあげれないシーバの缶詰。
あとまたたびと写ってないけどきびなごを買いました。
瑠夏ちゃんも戦利品を前に誇らしげかな?
.