Ukulele Exhibition
8th Annual Ukulele Guild of Hawaii Conference and Exhibition
November 21-22, 2009
Sheraton Princess Kaiulani Hotel


第8回の展示会は、シェラトン・カイウラニホテルにて行われました。
ワイキキの中心と言う事もあり、素晴らしいロケーションで、大勢の方々が見に来られていました。
そして、会場は、ホテルの入り口を入って、長いロビーの奥になります。               
                       

こちらは、カラカウア通りからの入り口です。入るとすぐプールになります。



                                入り口右手に、ライブパフォーマンスのステージ。
                                プロ、アマ問わず良い雰囲気でした。





                  今回、M’s CRAFTは、4台展示して頂きました。



今回私は、この1台のみ参加です。各部の写真に付きましては、テナーページをご覧下さい。
ボディはオールコアで、指板・ブリッジはエボニーです。インレイのテーマはスケボーです。
指板に、「CALIFORNIA」と入っております。ウクレレの名前は「One Eighty 」



Makani ukuleleは、3台展示です。真ん中の作品は、     こちらは、T’sギター高橋さんの作品です。
木という木は、すべてコア材です。ボディ内部         特に興味深いのが、指板にインレイされた
もすべてコアで作りました。                    コンマ何mmの細い線です。



Own (Road Toad Music),斬新なデザインです。   Manny Halican (Pahu Kani Ukulele)、結構注目
全体のバランスが抜群。                 されていました。

 


今回は、残念ながら賞がなかったのですが、唯一
「People's Choice Award」という賞をNorman Takeyaさんが取りました。
会場に来た方々の投票で決まります。おめでとうございました。
この作品は、ジグソーパズルの形に切られた材を組み合わせています。
素晴らしいアイデアです。






ディナーパーティで、演奏してくれた          こちらは、一般のお客様ですが、めちゃくちゃ歌が
「ブリトニー」です。                     うまく、アンコールの大合唱でした。ハワイには、か
                                くれた逸材が、ゴロゴロいるんだろうな〜。




展示会に参加する事で、ビルダー同士の横の繋がりや、素晴らしいウクレレを見ることが出来、
今回も、大変勉強になりました。
今後も、頑張って製作に励んで行きます。














Ukulele Exhibition
7th Annual Ukulele Guild of Hawaii Conference and Exhibition
November 21-23, 2008
Mckinley High School









Mckinley High School
会場は、学生食堂といった感じのところです。昨年はワイキキの
ホテルで、開催されましたが、経費節減ですね。。。
しかしこのような事が無いとハワイの高校に来る事はなかったと
思うとラッキーです。





お陰さまで、BEST IN SHOW(右側)と、BEST INLAY(左側)を
頂く事が出来ました。感謝です。2日目の午後、ワークショップから戻って
きましたら、テーブルの上に賞状が置いてあったと言う、何とも
ハワイっぽいです。







地元TV局のインタビューを受けました。右にいる赤いTシャツの方が、
通訳をやらされた「ぷあぷあ」のギャビン君です。
彼はインストラクターをやるぐらいウクレレもうまいのですが、
今年のメリーモナークの団体で、一等賞をとったそうです。
男性のフラ、カッコイイですよね。。。


今回は昨年にも増して、素晴らしいウクレレを見ることが出来、他のビルダーの
方とも話が出来、大変有意義でした。素晴らしい賞、有難うございました。
更に更に努力して、ハワイの皆様にも恩返しが、出来ればと思っております。
精進・精進








展示会からも開放され、カフクを回ってノースショアー巡りです。
ハレイワスーパーマーケット、めちゃくちゃローカルの
パットしないお店でしたが、味わいがあり、好きです。









Ukulele Exhibition
Sponsored by the Ukulele Guild of Hawaii
November 16-18, 2007
Waikiki Beach Marriott Resort







M’s CRAFT は、3作品を出展しました。