電脳・脳爆いいかげん
お絵描きの部屋


本当にこんななまぬるい部屋に来てしまいましたね

2002/12/26に、ちょっとアップデートしてます。
2003/2から半年ほど更新できません。


皆さんはパソコンを購入して、何かクリエイチヴな事をしましたか?
ヒトサマの作ったゲームやインターネットばかりしていないで、
自分で何か作ってみましょう。

もちろん、MIDI打ち込みや3Dグラフィック、CGムービーや自作ソフトというのがカッコイイですが、

「そこまで出来ないよー」という私のようなローテク者でも爆笑で楽しめるのが、

この「電脳・脳爆いいかげんお絵描き」です。

高価なソフトを購入する必要はありません。
WINDOWSユーザーでしたら、付属の「ペイントブラシ」でも充分!!
私は当初Mac(安物のパフォーマー)でしたので、バンドルされていた
幼児向けソフト、
キッドピクスを愛用しています。

キッドピクスは2000年に販売中止になってます。

幼児向けとは言え、逆にこのソフトは「絵を描く事が遊びになる」
ソフトなので、飽きがきません。
欧州でも有名になった元クライズラー・カンパニーの
バイオリニスト、葉加瀬太郎さんも
はまったという事を事実として挙げておきましょう。

楽しみ方のコツは、マウスを使って
思うように線が引けない事を斬新に感じる事です。
もちろん、タブレットなんかいらない!いらない!

では、私の初めて描いた作品おば。ここ

一度ご覧になった方は、ここ

ついに出来たぞ3周目、方向性が全然違います。ここ。

御気楽4周目は、ここ