紙のノイシュヴァンシュタイン城

(画像表示が無い場合はブラウザの更新ボタンをクリックしてください)
Schloss Neuschwanstein

Internet Explorer 7 で作成しています
Sorry! This Homepages is Japanese words only. 
What’s New!

2008/5/28
フィロソフィさん コメント有難う御座いました!

2007/9/22
ハルさん コメントありがとうございました!

2007/9/18
シュンソウさん コメントありがとうございました!

2009/01/01
AAAさん コメントありがとうございました!

2009/01/01
ナラタケさん お褒めのお言葉に激励感謝いたします ありがとう御座いました!

現在お城の工事は中断しております 現在は鉄道模型のブログをやっていますので 
そちらの方へもお越し下さい! 「鉄道模型Nのページ」で待ってます

3作目の王の館です

ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったと言われている ロマンチック街道、南ドイツ、フュッセン、

ホーエンシュバンガウの小高い丘の上にそびえる白亜の城です バイエルン国王ルードヴィッヒU世が17年の歳月と

巨費を費やして建てたノイシュヴァンシュタイン城 (別名 白鳥城 Neuschwanstein)王の謎の水死の後、建設は

財政赤字の名目で中止今もなお未完成のままです 実際に王がこの城に住んだのは僅か100日程度でした

このお城のジグソーパズルを作っているうちに魅了されて紙で模型を作ってしまいました。縮尺約177分の1 

殆ど資料も無く作ったのは良いのですが間違いが多くて ここに紹介しているのは2作目になります

ついでに なかなか見えるものではないと思いましたが内部まで表現してみましたが やはり見えないようです

実は私は未だに本物のこのお城を見たことがありません たいした出来ではないのですが、世界にたった一つしか

無い駄作です ご笑覧下さい     (1作目は約7ヶ月・・2作目は足掛け2年をかけて製作)

紙のノイシュバンシュタイン城2作目は2003年末、撮影中に転倒倒壊してしまいました
現在3作目を今度は約167分の1にて製作いたして居りますので こちらも併せてご覧下さい
製作の模様はここの「MENUへ」から入って 「製作記」 にあります



ボール紙、画用紙など90%以上紙で出来ているお城です

paper made castle Neuschwanstein
このHPのシンボルです 興味のない方にはゴメンナサイ! でもこれも縁 出来ましたらごゆっくりしていってください  また各ページのこのシンボルにマウスを乗せると色々とコメントが出ますのでそちらもよろしく! (c)やのまん様のご好意により
画像を使用させて頂いてます


since 2003/04/18



ご意見ご感想をお寄せ下さい
(c)やのまん 2014ピースジグソーパズルのほんの一部分

part of 2014pcs jigsaw puzzle (c)yanoman