日記1105



トップへ 日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記6 日記7 日記8 日記9
日記10 日記11 日記12 日記13 日記14 日記0503 日記0506 日記0601 日記0605 日記0609
日記0702 日記0707 日記0804 日記1001


2013年6月09日
お知らせー!
 6/10発売のヤングコミックチェリー
http://www.shonengahosha.jp/youngcomic/にて三号連続ゲスト
「御社が第一志望です!」が始まります!
一回目は16ページのショートコメディです。
(2回めは8ページの予定です)
いままでえりこクンなどの番外編とか
エロショートを描いたことはあったけど、コメディで4コマ以外を
描いたのは初めてじゃないかなあ?
ショート処女作!ですね!多分。背景とかアップ大ゴマとか
すっげー楽しかったです。
就活辛い!でも同ゼミのリクルートスーツ萌え!な楽しい話です!
良かったら見てみてください!

2013年3月15日
3/16、「ひとには、言えない。」5巻発売です!最終巻です!
5巻についている帯の応募券をハガキに貼って応募していただくと、
100名様にA2ポスタープレゼントです!






↓とらのあなさんではイラストカードプレゼント!
先着です!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/25/72/200011257258.html


まんが王 八王子店、SIBUYATSUTAYAではサイン本を用意しています。
なくなり次第終了とさせていただきます。


2013年3月15日
ヤングコミック連載中の「えりこクン、お茶!!」は4月10日発売の5月号で最終回となります。
でもコミックスの予定は今のところ立っていません…すみません!
ちょっと新装版えり茶1~3巻の売れ行きがその

2013年3月7日
「ひとには、言えない。」連載終了しました。5巻は3/16発売です。
購入特典等はまた告知します。

サイトトップにリンクしてた、「ひとには、言えない。単行本未収録ページ」は
4巻に収録したのではずしました。

2012年11月17日
11/24サイン会がいよいよ来週に迫ってきました。
参加ご希望の方は、11月17日(土)より発売されます
『ひとには、言えない。』④(定価:本体619円+税)
をSHIBUYA TSUTAYAコミック売り場にてご購入の際、
店員にサイン会参加整理券ご希望の旨、お伝えください。

サイン会でお渡しできるグッズがちょびっと増えました!
日記10/24の記事中のオリジナルペーパー、サイン&イラストのほかに
①お蔵出し限定ペーパー
②今となってはレアなオリジナルグッズ

の二点です!
(要するに過去に作って手元に余っ…いやいや

詳細はぶんか社みこ&主任ブログにて!
http://ameblo.jp/syunin-sp/entry-11406478587.html

4巻特典ですが、
とらのあなさんにて書き下ろしイラストカード
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/21/81/200011218156.html

以下はとらのあなさんより
● 配布条件
開催中のとらのあな各店舗で『ひとには、言えない。 4巻』をお買い上げの方に先着で1冊につき1枚、
描き下ろしイラストカードをプレゼント致します。

● 配布期間
2012年11月17日(土)~配布終了まで

● 開催店舗
とらのあな全店(秋葉原店Bを除く)、通信販売

● 注意事項
先着順でのプレゼントとなります。特典品切れの際はご容赦ください。
物流の都合で地域によっては発売が前後する場合がございます。その場合は発売と同時に
配布開始となります。予めご了承ください。
ご購入された店舗にて特典の在庫がなくなった場合、他店に在庫があった場合でも、
プレゼントをお渡しすることが出来ないことを予めご了承ください。
また、一部店舗では実施しない場合もございます。ご了承ください。


それから、B6新装版『ひとには、言えない。』①~③
こちらもよろしくお願いいたします。

3巻そろえてそれぞれの帯についている応募券を
送ると抽選で描き下しサイン色紙が当たります!
締め切りは今月末11月30日(当日消印有効)。
一枚一枚精魂込めて色を塗ってます!
2012年11月17日
まんが王さんに「ひとには、言えない。」特集ページが!
http://www.mangaoh.co.jp/topic/topic_group.php?i_id=1325
2012年10月20日
サイン会のお知らせです!!7年ぶりの新刊4巻発売記念サイン会!!

渋谷TSUTAYAにて
11月24日(土)13時からです!
コミックス4購入先着100名さま
購入の際にサイン会参加希望の旨、
店員にお伝えください。
整理券がなくなり次第終了いたします。
<特典>
●オリジナルペーパー
(近況報告&セクシーイラスト)
●購入コミックスにサイン&イラスト
となります!
詳細は、渋谷TSUTAYAホームページ
ぶんか社ホームページにて

よろしくおねがいします!

2012年10月20日
「もっと!えりこクン、お茶!!」1巻は12月に発売予定でしたが、
都合によりもう少し伸びることになりました。
すみません。決定次第告知します。

2012年10月5日
2012年10/11発売のみこすり半劇場は、「人には、言えない。」は休載です。読み切りひと言えの再録が掲載されます。申し訳ありません。
また、ヤングコミック 2012年11月号(2012年10月10日 発売)においても、「えりこクン、お茶!!」は
半分(4ページ)が再録となります。残り4ページは新作です。こちらもごめんなさい。

びらん性胃炎になってしまい、数日ふせっていました。作者急病により、です。
腹は弱いのでもっと気をつけなければなりません。
編集さんにも大変ご迷惑をおかけしました。
2012年8月10日
「えりこくん、お茶!!」も、 かつて出版された1~3巻が、新装版となって発売されます!
少年画報社サイト http://www.shonengahosha.jp/youngcomic/index.php

1巻 9/10発売
2巻 10/10発売
3巻 11/10発売

表紙書き下ろし、旧版ではカラーで収録できなかったページが一部カラーになっていたり
おまけページも新しくなっています。

そして今「ヤングコミック」にて連載中の「もっと!えりこクン、お茶!(仮)」が
12月に1巻出る予定です。
2012年8月10日
「ひとには、言えない。」 かつて出版された1~3巻が、新装版となって発売されます!

1巻 8/17発売
2巻 9/15発売
3巻 10/17発売

表紙書き下ろし。4コマ漫画8ページ書き下ろしです。カラーです。
あとがきも新しくなっています。

三巻全て購入していただくと、サイン色紙に応募できます。
20枚描きますですー

そして11月に4巻が出ます!

コミックジン、とらのあなにてそれぞれカラーイラストを描かせていただきました。
こちらで1巻を購入するとペーパーが付いてきます。
コミックジンさんの紹介ページ
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=1810
描き下ろしイラストは服はだけたとこですw

とらのあなさんの紹介ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/18/80/200011188049.html
描き下ろしイラストは全裸wです
2012年3月24日
「プリティリズムオーロラドリーム」 久里須かなめ
コスチュームがかわいい!

2012年3月12日


新たな時代に誘われて、セーラーウラヌス、華麗に活躍!
同じくセーラーネプチューン、優雅に活躍!
2012年3月10日
本日発売のヤングコミックにて、「えり子くん、お茶!」が連載再開です!
超久しぶりです。本誌でずっと再録していただいていましたが、
新作が書き下ろしになりますー
時代が変わっても相変わらずえり子くんはお茶くみOLですねー
自分でもちょっと突っ込みたくなってみたり。
でもデスクの上にはちょっとパソコンが増えていますw(逆に言うとそれしか変わってない)

久しぶりに書いてみると、思ってた以上にしっくりくるというか、
アホアホなゆるい下ネタとほんわかした巨乳の女の子が
私は大好きなんだなあ~と。
いやあ気持ちいいですわ。
よろしくお願いいします!
2011年10月13日
10/11発売の「ミラクルジャンプ」にて、「魔法少女ミラクルキューティ!」
5ページを描きました!
巨乳で成人の魔法少女が葛藤します!
よろしくです~
2011年8月26日
本日20時より、「Jコミ」というサイトにて、「OLランチ」というマンガが
公開されます。→こちら
これは10年くらい前に小学館の女性誌「JUDY」に連載されていたもので、
その後竹書房からコミックスを出していただきました。
のんびりOL「千里ゆうこ」のお気楽な毎日…という、ちょっと懐かしい感じの、
王道タイプ4コマです。
Jコミは絶版になった漫画を、作者の了解を得て無料公開しているサイトです。
OLランチ以外にも、ほかの作家さんの作品で
タダで読めるタイトルがたくさんあるのでぜひのぞいてみてください~
2011年8月10日
「人には、言えない。」は、「みこすり半劇場別館」という雑誌に連載され、
8年以上前に雑誌の休刊とともに休載になってしまっていた作品です。
B型H系から読んでいただいている方にはちょっときつい作品かもしれません…
ぶんか社から三巻まで単行本が出ています。→こちら
単行本未収録になってしまっている回が二回、全14ページあります。
その分をこのサイトで読めるようにしました。サイトトップページにリンクを張ってあります。
2011年8月10日
明日発売のぶんか社「みこすり半劇場」にて、「ひとには、言えない。」が
連載再開します!超超久しぶりです!ずーっと続きを書きたかった。
なんと8年半も経ってしまいました。
まずは三回連続で短期集中的に掲載、その後は毎号連載の予定です。

容赦ない真琴の怒涛のダメ人生を書きたいと思っていたけど、
いざネームを切ってみると、なんだか自分がゆるくなってしまった気がします。
あんまりダメじゃない、ハッピーありの話になってしまった気がする…
2011年8月10日


同人誌「まんがぶらふストロベリー」http://www.mangabluff.jp/straw/
に、2ページ描かせていただきました。
コミックマーケット80 3日目(14日)
西『し』24ab 森井ケンシロウ&斑桐舎
にて 販売予定です!
ドジっ子メガネ若奥さんがかわいいだけの、私だけが楽しい漫画。
本当は巨乳がよかったんだけど投身が小さいマンガになってしまったので仕方ない。
どう見ても宮野なのは内緒。
初めてコミスタでペン入れをしてみました。
2011年4月26日
大変大変
まんがぶらふチアーズ、通販始まってるよ!
なんか残りの在庫少なくない?急げ!
http://www.mangabluff.jp/cheers/

あとなんか私、打ち上げ当日の女子会に参加させていただくことになりましたよ~
アラフォーだけど女子でいいのかしら…
何をするのかは私にもよくわかりませんです。
当日のお楽しみ~
2011年4月26日
おしらせふたつ~
その1 
5/5コミティアhttp://www.comitia.co.jp/に参加します。
今回はスケッチブック(ていうかサイン)を受けられませんです…
やっぱし人出が足りないかったです~
どうもすみません!!
当日そのように看板を出しておきますのでよろしくお願いします~
その2
5/6発売のミラクルジャンプにて8ページの読み切りを書きました!
ちょっと早い告知ですけど、私のことだから直前にはうっかりしてるかもわからんから
いまかいとく~
本屋で見かけたら読んでみてくださいっ。