☆DIARY☆

前の月の日記

07/29
ネギま感想。
出番が少なかったネギ君、提督との会話は次回以降ですか。
でもその代わり面白くなってるようですね、相変わらずラカンは規格外というか
いろいろと世界の法則を無視した強さを発揮しちゃってますが
フェイトの従者達の過去話が聞けそうな感じで次回が楽しみです。
しっかし変身したりしてパワーアップしたり全員で一斉にかかったりしても
ラカン相手では遊びのような感じになってしまうのか・・・
この娘達は圧倒するか圧倒されるかの極端な展開で
イマイチ実力がよく分かりませんな。
ラカン先生、帰ってきたらまた表に描いて下さい(ヲ
もう彼女達がラカンに勝つには女としての羞恥心を捨て去るしか無いような気がする。
フェイトが3番目とか、綾波かと突っ込みたくなりました。
無表情系キャラなのは伏線だったのか?
しかし先の大戦で2人倒されてる(ネギが倒したのは二人目?)という事ですが
ラカンの過去話以前にも一度戦って倒してるという事でしょうか?
それともナギ一向とは別の誰かが倒したのか・・・?
しかし、従者のみんなが翻弄されてる中、何も手を出さないのは何故だ、フェイト?

一方夕映に別離イベントが進行中。
いいんちょはすっかりツンデレキャラになってしまって・・・
最近は千雨がかなりマイルドになってしまったので貴重といえば貴重ですが。
でもまだ記憶戻ってないんですよね・・・
戻らないまま現実世界に戻るというのもアリっちゃアリですが・・・さて?
で、取り残されてるアーニャと本物のアスナは一体?

・・・・・・
某所のスレでちょっと言われてたんですが・・・
ネギが目立たない方がネギまは面白い法則
・・・・・・
あり得るかもしれない・・・(ヲ




ニコ動紹介

ダメだこいつら、早く何とかしないと・・・w

もう一つ

遅かったじゃないか・・・

2c

HI
もう知ってるかもしれないけど、最近偶然観つけてオススメしたい動画。「【うみねこ】ベアバトでウ/エ/スタンショー【手書き】」
この動画によってベアバトのCPを初めて知ったんですが、これによりはじめは好奇心程度で触れていた「うみねこ」が大好きになりました!いいぞ、もっとやってクダサイ!!
必然的にある程度ネタバレしちゃいましたが、「ひぐらし」が難解すぎた私にとっては全然気になりません。寧ろこれでアニメ版をより深く楽しめそうな気がします。
それはそうと、誰かベアとバトラをMUGENで制作してくんないかな?ひぐらしキャラも何人か居るんだし。
実はひぐらしは原作はおろかDS版もやった事が無かったり。
2次創作でいろいろ知識得てるので、間違ってる知識も多いかも。
うみねこも然り(アニメもこっちは放送してないし)ですが、そろそろやってみるべきか?
MUGENのひぐらしキャラはメインどころは全員居ますよ、K1君を初め三四や羽生まで。
何故か富竹はKOFのクラークの改変なので一人だけ異彩を放ってますがw


白と黒のてつを…。ふたりはプリキュア!
そのネタはブラック&シャドームーンで既に通った道だ!!

フェイトとラカンの勝負、色々と伏線を消化してくれて助かります。
それと前回死亡フラグをちらつかせてたけど、調たちが登場したお陰で痛み分けで終わりそうな気がしてきました。
赤松先生の性格上、彼女達の前で人が死ぬシーンを描くとは思えないので。
確かに・・・あからさまな死亡フラグが和らいだ気がします。
次回は気になる彼女達がフェイトに付く理由が聞けそうで楽しみです。






☆本日の名(迷)セリフ☆
通りすがりの黄色い人形だ
覚えるな!



さよなら絶望放送 〜サノスケ〜




07/26
ディケイド感想。

RXの出番少なくね?
待望の倉田てつをさんご本人による仮面ライダーブラック&RXでしたが
やはり放送当時から20年以上経っているので・・・
当時は19歳だもんなぁ・・・すっかり渋い顔になってしまってましたね(ヲ
以前にもインタビュー記事などで現在の姿は知ってたんですが
南光太郎のコスチュームを着ると一段と・・・まぁ仕方無いんですが。
それにしても出番少ない!
序盤にちょっと出て、中盤は一切出番無し、終盤は戦闘参加するも
結局撃破数0・・・う〜む・・・
ブラックの方は出番多くなるのかなぁ・・・

しかし細かいところではいい出来だったと思います。
クライシスの連中の、いい意味でのチープさは昭和臭がして懐かしかったです。
戦闘員連れて口上述べながら一般人を襲うなんて、平成ライダーでは見ないですもんねぇw
CM明けでTVの方でも死神博士登場か、と思わせてのかわされ様。
おのれ、まんまと引っかかってしまった・・・そして何気にキバーラがまたCG。
海東、自分の世界でされたことをそのまま士に返してますね、いいぞライバルキャラ。
そしてやっぱり劇場版ライダー好きね、アンタ。
本当はグレイブも召喚できるんだろ?w
つーか本気で邪魔する気があるならそこはコーカサス呼んどけ(ヲ
バイオライダーの使い方は上手かったですね、ホントRXはチート性能やで。
それにしても、今回は多数のライダーが出てきました。
クウガが出てアギトに変身し、回想でXも出たし・・・スタッフ本気出しましたか?
次回は誰が出てくるのやら・・・そもそも次回でブラック編終われるのか?
なんか話纏まり切らない気がしますぞ。



ニコ動紹介

タイは日本と合併すべき(ヲ
俺が使ってる仮契約カード製作ツールもタイ製ですしね・・・
ホント、タイの方の情熱は凄いです。

2c

HI
いや〜・・・いいっすね・・・やってくれますね、ディケイドは、OOOOです
RXだけならず、ブラックの世界にも行きましたか、ブラックの変身ポーズが見れただけで感無量ですね
早いよ〜、ケータッチものすごい早いよ!
ブラックの次は、ディケイドの世界?みたいな感じなんでしょうかね? もう尺的に他の世界には行かないとは思いますが
セッターップって、何気に
Xライダー出てたのが・・・アポロガイスト言われて、Xライダーか〜とわかる自分は一体何者なんでしょうか・・・
仮面ライダースピリッツ読んでるだけでも、かなりの知識が入っているとは思いますけどね
ブラックやRX放送当時も「ライダー復活」とか言って過去作品の回帰企画やってましたからね、
俺もXライダーはリアルタイムでは見てないですが、アポロガイストは当然のように知ってます。
そう言えばSICではXとガイストはセットでしたか・・・買ってませんが(ヲ
尺的に次回で世界周りは終わりですね、次々回とその次でディケイドは終わりのはずです。
さて、どうやって〆るつもりなのやら・・・


ユウスケとうとうもやしから直々に「足手まとい」呼ばわりされちゃったよ!やっぱ当人達の間でも薄々勘付かれてたんだね、クウガが空気だってことに。
まあ実際は「夏美の側にいてやって欲しい」的なニュアンスでああいったんだろうけど。…………そう・・・だよね?
しかしBLACKとRXを完全に別作品扱いするとは。BLACKの方は今後RX化しないのか?
それにしても、昭和ライダーの変身ぶりは……ぶっちゃけ地味!否、この場合平成の方が派手すぎるというべきか。初代とかはジャンプするからまだ華があるけどさ。
士のあの台詞は本心ではないはずですよ・・・うん・・・多分(ヲ
ディケイド的にはブラックとRXは完全に別の世界の話という事らしいですね、
RXは最初からRXですし、ブラックが今後RXになる事も無いと思われます。
そうしないと両者が一緒に居られないしね・・・
・・・・・・
でもRX本編でブラック・RX・ロボ・バイオの4人が同時に存在した事もあったよ?
まぁあれは「未来と過去の自分自身」という苦しい言い訳がありましたが・・・
タイムパラドックス完全無視ですかソウデスカ。
変身ポーズに関しては、本来ならもうちょっと演出があった気がするんですが・・・






☆本日の名(迷)セリフ☆
俺は戦い続ける。
仲間のためなら!



仮面ライダーディケイド 〜南光太郎〜




07/24
仕事の休憩中、いつものように携帯であちこちのニュースサイトを巡回している時に
それを見つけた・・・

HALO アニメ化

寝耳に水どころじゃねぇ!
かつて実写映画化が計画されてましたが諸般の事情で凍結してまして
それの再開を待ってたところにこれですよ!
しかも作るのは日本のスタジオだというじゃないですか!!
期待せずにはいられようか!!
しかし、やはりアニメ絵になるとCGに比べて軽い印象を受けますねぇ。
元々が3DCGなので余計違和感があります。
やはりフル3DCGアニメ化というのは無理がありますか・・・
出来なくは無いと思うんだけどなぁ。
あと、予告編で出てきた女性キャラは誰だ?
彼女もスパルタンなのか、ただの海兵隊員なのか・・・
ああいうのが出てくると、やっぱり日本製のアニメなんだなぁと思ってしまいますね。
変な原作改変はするなよ、あとキャストは原作と同じ人使ってくれよ!

あ、HALO知らない方は・・・説明すると長くなるのでググってください(ヲ
箱○ユーザーは勿論知ってますよね・・・ね?


閑話休題
ねんどろいど「博霊霊夢」の予約が始まっています。
というか、もう既に締め切っている店舗もあるようで、
まだの人はお急ぎください。
・・・
ねんどろもいいんですが、グリフォンが出してる完成品シリーズも気になってます。
紅魔組はメイフラ以外興味ないんですが、フランがラインナップに載りましたし、
模型誌のフラゲ情報によるとゆゆ様と妖夢も出る模様・・・
鈴仙も出るようだし・・・まさか有名どころは全員出す気なのか!?
個人的には神奈子様とか小町とか、ゆうかりんもいいなぁ、それから(ry



ニコ動紹介

相変わらずシュールすぎるwww

2c

HI
neoが最終回…。一番本編やってたな。
おや、neo終わりましたか・・・連載二本はきつかったか?(ヲ
別作品のはずが、本来読者が求めてた事をどんどんやってたのはneoの方でしたね。
アレはあれでよかったと思います、どんな終わり方したんだろう?

毎度っ!! 最近、矢島美容室の歌を聞くと、あの3人より先にあずさ・美希・アフロ春香を連想してしまう山城です(ヤキソバンは思わず吹いた)。
さて、最近はニコ動のim@s架空戦記やノベマスにハマってます。
特に、『im@s雀姫伝』が凄いですね(麻雀は正直よくわかりませんが……)。『まこうぶち』とか『哭きのれぅ』とかネタてんこ盛りで、絵師も豪華です。
それに、『TRIM@S』や『必殺お仕置人』も、元ネタのファンとしては見逃せません。
共通点としては……、「春香は怖い(色んな意味で)」。
……で、ふと思った事、「ごちバトル」は架空戦記の題材として…………無理ですね、色々と……(参加したらどうなるかは見たいけど……)。
あと、『ネギま!』も題材としてはアリだと思うんですよ……ただ問題は、アーティファクトの能力が『M@ster×M@ster』での念能力とカブる可能性が高い事……(仮契約カードなら、ココで頻出ですが)。
架空戦記は面白いですよね、でも増えすぎて新規とかはチェックできてないですが。
アイマスファンはどんな物でも絡めようとして、実行してしまう行動力が凄いと思います。
「ごちバトル」ですか・・・あれはガチで予想しあうから面白いのであって
ストーリー動画として作ってしまうと面白さが半減すると思うのですが、どうでしょう?
あと、高級料理に縁の無いやよいの一人負けになりそうで怖いです。


サインカードを求めて・・・カードスパイラルに突入しました・・・OOOOです
アイマスカード発売したので、早速・・・3個購入(構築済みデッキなので1個あればいいのですが
そして、8月に発売するパックを・・・12箱か・・・お金がいくらあっても足らない
構築済みデッキはサンとムーンの勢力しかいなかったので、スターと961プロの面々は、まだ出るのは先みたいです
8月の後半からが・・・戦いだ!!!
今日の分のサインカードが出たので、ブログをはじめたのでそっちに書いてみました、よかった覗いてやってください

http://syamalu.blog16.fc2.com/blog-entry-19.html OOOOでした
茨の道に足を踏み入れたか・・・俺には頑張れとしか言えんよ。
カードショップなど無いこっちには通販以外に入手する手段が無いので
思わず買ってしまった、という流れにならないのが救いです。
・・・買わないと言いつつも、現物が目の前にあると買ってしまいそうになりますし・・・
あと、拍手コメは基本的に全てコピペなのでブログのアドレスもそのままですが
拙いようなら連絡ください、修正します。






☆本日の名(迷)セリフ☆
対象の殲滅を開始します


ブレイブルー 〜ν-13〜




07/22
雨は上がったようですね、雲は出ていたようですが。
皆さん日食は見れましたか?
前日の昨日は売り場に日食グラスの在庫確認の電話が引っ切り無しにかかってきて困りました。
とっくに売り切れてますから、もっと早く動きましょう!

ネギま感想。
堂々とオープニングからMMRネタをしてくるとは・・・やるな赤松(ヲ
同人ならともかく、原作でやっちゃうとどうなのよ?って感じになるんですが
まぁやってたのが同人キャラのハルナだし仕方ないか(エ
要するに、異界と言うのは現実世界と同じ座標にある、隣の世界
と言う事でしょうか・・・説明するのが難しい・・・
とのかく、魔法世界は火星で間違いないということでしょうか。
問題は何故火星に魔法使いが街を作ったのか、いつから作ったのか、
どうやって火星に行ったのか・・・不思議な事はたくさん思いつきます。
全部答えは用意してるんでしょうか?
さて、それはひとまず置いておいて・・・なんかラカンに死亡フラグが立ってるんですが・・・?
ネギに免許皆伝伝えて、他の誰にも気づかれずにフェイトに接触とか
帰ってこないフラグバリバリなんですが・・・
殺しても死なないようなラカンですが・・・大丈夫か?



ニコ動紹介

あんた絶対ACwikiのイラストガレージ見てるだろw
いいぞもっとやれ!

MUGENネタもう一つ

ちょっとどころじゃねぇ!!

2c

HI
最近、ブレイブルーでまったく勝てなくなってしまいました・・・OOOOです
ノエル⇒ものすごいうまい人ばかりの同キャラ・・・勝てる気がしない、練習か
連打じゃないところが、ゲームとしてはかなりできていると思いますが、目押しって難しいですね
3C⇒22C⇒6C⇒BC(スカリ)⇒6C⇒5D⇒6B⇒5C⇒6B⇒5C⇒236D 長い・・・
KOFの京みたいに、波動拳コマンドが途中にちらほら入るタイプのやつはできるんですけどね、荒噛みループとか、なんとも方向キーひとつだけの難しいです
( ◇)ハクメンを使えばいいズェア
ブレイブルー実績コンプしまして、ラグナからハクメンに乗り換えました。
ハクメンさん楽しいよハクメンさん、斬鉄>C>斬鉄で5000ダメおいしいです。
当身成功すると脳汁出ます。
ノエルに8割減らされてもコンボ数回で逆転できたりします。
行き詰ったらハクメンさんを使いましょう・・・ただしSTG勢は簡便な。


待つ者=うpを、なんですねわかります そういえば最近MUGENの話見ないっすね。友人のmapelaoとか言うのがMUGENの話してて思い出しましたけど。
それとアイマスカードお疲れ様です。 トランキ
そう言われてニコ動紹介をMUGENにしてみました。
馬鹿な改変動画が多くて面白いですね。
個人的な最近のMUGEN話題は、探してたチルノAスタイルを手に入れたことでしょうか。
キャラ補完スレ&補完うpロダは重宝しております。

アイドルマスターの暴走はどうすれはいいw 男なんて興味無いよ
何を言う、女装の男の子、通称「男の娘」はれっきとした一ジャンルだぞ!
俺? ・・・や、興味ないですが?(ヲ






☆本日の名(迷)セリフ☆
「つまり魔法世界とは火星の事だったんだよ!!」
「「「な、なんだってー!!?」」」



魔法先生ネギま! 〜ハルナ&その他〜




07/20
去る7月19日は三浦あずささんの誕生日でした。
以下略。

これでアイマスキャラの誕生日絵を描くのは丸2周年になります。
長い事やってるな、我ながら・・・

遅くなりました、ディケイド感想です。
ようつべで見てる訳なんですが、今回は何故か延々と検索に引っかからず
ついさっき(21日0:20)ようやく見れました。
このまま今回は上がらないのかと思ったぜ・・・

待つ者にも待つ者の戦いがある。
過去作品でもたびたび語られるテーマですが、そのたびにその通りだなぁと思います。
待つ身もそれはそれで辛いものですし。
イイハナシダナーでおわりそうですが、細かい点でも今までと違ってましたね。
まず、ユウスケ久々の変身。
シンケンジャーがただでさえ多人数だから一人くらい増えてもいいか〜的な?(ヲ
それでも今回はヘマせずにしっかり敵を一体倒しましたね・・・3対1でしたが。
ディエンドライバーによる怪人の召喚。
ファンガイアとかのカードもあるのかよ、海東が普段使ってないだけなのか
それともディケイドの中の人(?)の影響で生成されたのか・・・
前者だったらディケイドの戦力がえらい事になる・・・
ファイナルアタックライド直撃しても死ななかった敵二人。
前回は避けられて、今回は当たっても倒せず・・・どうした事でしょう?
ブレイドキングフォームのFARが弱いとは思えませんが・・・シンケンジャーの
「ライダーが居ない世界」と言うのが影響してるのでしょうかね?
そしてディエンドが召喚したブレイドを横取りするディケイド、もはや何でもありだなw
最後、予算バロメーターいやもとい、キバーラも久々のCGで登場、しかし出番少ない。
今回の話はディケイドはお祭りなんだと思い出させてくれる話でした、ハイ。
で、次回はいよいよ・・・ってアレ、アポロガイストって・・・クライシスじゃないのか?




ニコ動紹介

早苗さんの立ち位置がどんどんずれている気がする野は俺だけか・・・?

2c

HI
今週はシンケンジャーも放送されてたが、こちらは最初と最後に少しだけクロスオーバーがあっただけで、まったく別の話と敵が出て来た・・・か。
時系列的には今週のディケイドはシンケンジャーの話の直後からって事になった模様で。それにしても、何でみんな鳴滝の言う事真に受けちゃうんでしょうね?あいつもあいつで相当胡散臭いおっさんなのに。
私の感想としては何より、クウガが活躍できた事!(三人がかりとは言え)ライダーキックも披露できただけでも嬉しいです!ディケイドもシンケンジャーと技のクロスオーバーとは憎い演出で。
そして次回はBLACKの世界に武力介入とな。もうすぐ始まる劇場版に因んでだろうけど、とうとう昭和版にも行っちゃうんですね。だったらこの次は1号の居る世界か?この場合、ガンダムみたいに『ファーストの世界』と定義されるんでしょうかね?
BLACKはオリジナルではかなり報われない結末だったと聞いてます。ですから、士には是が非ともその運命をぶっ壊してくだせぇよ。
時に、士の役している人はテニミュで跡部を演じていた人だったんですね。道理で気障なポーズやセリフやらが板についているワケだ。
鳴滝はあれはあれでいろいろと根回ししてるんでしょう、
ユウスケが初めてクウガのベルトを手に入れた時にもそばに居たようですし。
まぁ結果は報われてないですが・・・つーか説明不足だっつーの、もっと詳しく明確に教えろよ!
ブラックはリアルタイムで見ていたという人は多いのではないでしょうか、かく言う俺もそうです。
流石に20数年前なので同じ倉田てつをさんが演じると言われても違和感は感じてしまいますが
再びテレビでブラックやRXが見れるのは嬉しいです。
シャドームーンは出ないのかな?
ちなみにユウスケの中の人もテニミュ出身です・・・顔で選んでね?


「聖闘士星矢LC冥王神話」、双子座が予想通りでしたがむしろ面白くなってきたby運転士親方
…本整理して1巻から買ってこようかしら?
何故かこちらではチャンピオンを扱う本屋が少ないです、すっかりコミックス派になってしまいました。
もう新刊出てるんでしたっけ、買って来なければ。

今週のケータッチは、少し巻きだったようですね・・・OOOOです
来週が楽しみで仕方がない・・・今はただそれだけでございます
流石に毎回あの変身シーンを流すのは・・・ですよね。
来週はどうなるのか・・・ロボライダーやバイオライダーも出てましたから、また速い展開になるのかな?

原作付きのアニメには別物として楽しむのが吉
いきなりどうした!?






☆本日の名(迷)セリフ☆
待っている者が居れば、そこが帰る場所だ


仮面ライダーディケイド 〜門矢士〜




07/17
また間が空きました、いろいろやってたんですが、まぁそれはまた今度。
そろそろ学生さんは夏休みですね、宿題の準備は大丈夫ですか?
休みはじまる前から何を言ってるのかと思うでしょうが
むしろ俺は、まだ休み始まってなかったのか、と言う感覚でした。
夜勤だからか、曜日の感覚が曖昧になってます、テレビも見ないですしね。

聞いた話によると、11EYESがアニメ化するそうです・・・マジかw
箱○版の評判はかなり良かったようですが
このタイミングでアニメ化ですか・・・
確かにアニメ化しやすいストーリーですし、むしろアニメで見てみたいですが
長いのでいろいろぶつ切りにされるのではないかという不安があります。
黒騎士とのバトルは一切カットしないで欲しい。
・・・26話なら普通に収まりそうというか、尺が余りそうですが
多分13話の1クールでしょうから・・・う〜ん・・・
ああ、また11EYESやりたくなってきた。



ニコ動紹介

前回のリーチャさんのと同じ曲ですが、なんか癖になるマッシュアップです。
この微妙に合ってなさそうで合ってる感がいい。

もう一つ

見えるラジオって斬新じゃね?
ネット対戦が面白いブレイブルーのラジオです、杉田さんフリーダム過ぎますw

2c

HI
現在のディケイド展開を観てふと思ったことがある。シンケンジャーの世界にも行ったというなら、プリキュアの世界にも行ってしまうんじゃあなかろうか?ちょうどお誂え向きにも、向こうもパラレルワールドの概念がある世界観だし。
この場合プリキュアが実写化するのではなく、アニメ化したもやし達が向こうの作品に出て来る……って感じになるかな。やるとすれば、ディケイド本編が終わった後だろうか?
TV本編では初となるライダーと戦隊シリィズのコラボをやってのけたんだ。ヒーロータイムの作品ではないとはいえ、ここまできたらもう「毒食わば皿まで」の精神でやって欲しいって気持ちもあるんです。
それこそ『全てを破壊するライダー』の異名に恥じることなく…………ね。
プリキュアの世界・・・それこそ両方見てない人の方が多そうですが。
つーか純粋なプリキュアファンはどういう反応するのか予想できないんですが。
まぁ、アニメで描かれたディケイドも見てみたい気もしますが・・・








☆本日の名(迷)セリフ☆
我は空、我は鋼、我は刃
我は一振りの刃にて、
全ての罪を刈り取り悪を滅する!
我が名は「ハクメン」!! 推して参る!!!



ブレイブルー 〜ハクメン〜




07/13
ディケイド感想
まさか黒子になるとは・・・毎回士の演じる役割って誰が決めてるんでしょうね?
神様的な誰かが居るんでしょうか?
思ったよりシンケンジャーと絡まなかったなぁというのが第一印象ですね。
あとは変身アイテム奪われるとか、555みたいな事してるなよ海東w
つーかディエンドライバーはなんかやばい物でも放出してるのか!?
そう言えばディエンドの正体についても劇中では全く触れられてないですよね、
海東もどういう経緯でディエンドになったのか語らないし・・・
その辺に何か秘密があるんでしょうか?
しかし、鳴滝の言ってた「ライダーに侵食される」ってのは一体・・・?
予想外だったシザースとライアの登場は嬉しかったですね。
欲を言えば、アドベントしてモンスターも呼び出してくれていれば・・・(ヲ



ニコ動紹介

東方手描き作家の中では独特の作風で人気のあるリーチャさん
このセンスが1/10でもいいから欲しいですわ・・・

2c

HI
「シンケンジャーの方は見てないのですが、そっちはどうなるんでしょうね?」
今週のシンケンジャーはゴルフオープン中継でお休み……が正解でした。来週もですかね?
というか、ウィキペ等の情報を鵜呑みするなら、冒頭の大立ち回りはシンケンジャー第20話であったのを違う視点から映したものだそうで。
そしてこの世界でのディケイドは、やっぱシンケンレッドをパワーアップさせる展開なのか?そしてやっぱりクウガは空気のままなのか?!せっかくディエンドが活躍できない状況下なのに……
それと、シンケンゴールドは顔の文字が「光」で普段寿司職人やってるんなら、ゴールドよりもシルバーの方がいいのでわ?「ひかりもの」は銀色のイメージがあるので。
ゴルフはヒーロータイムの天敵ですねw
シンケンレッドをパワーアップさせるのが目的だとしたら、前代未聞のパワーアップ話になりますね。
そもそも何故シンケンジャーの世界に行ったのか・・・単なるファンサービスなのか?
ひかりものは銀と言うのは俺もそうです、銀シャリとも言いますしね。
金にしたのはやはり子供のイメージ的に金の方が強そうに見えるからだと思いますよ。








☆本日の名(迷)セリフ☆
この世界にもライダーが生まれてしまった・・・


仮面ライダーディケイド 〜鳴滝〜




07/11
ドラクエ9が発売されました、皆さん買いましたか?
我が職場でも売り出しまして、なかなかいい売れ行きでございます。
購入予定でまだ買ってない方は是非当店でお買い求めください(何処?

タイムリープ終わらせました。
シナリオの練り方が足りないと言われてましたが、まぁその通りだなと思います。
しかし個人的にはかなり気に入ってます、キャラの描写と3DCGによる演出や細かい仕草が
たまらなく可愛く感じ、この調子で3Dアニメ化して欲しいと思うくらいです(ヲ
ぶーとべんちの追加コンテンツも配信されましたし、本家PC版の方も新作(ファンディスク?)が出るようですし
今後も頑張って欲しいところです。

配信といえば、BF1943配信されてますね。
配信日に購入したんですが、サーバーに一向に繋がらずプレイできず。
どうやらメーカー側の予想をはるかに上回る購入者数でアクセス過多のためサーバーが落ちたようですw
急遽サーバー増設して対応したそうですが・・・もうね、アホかとw
普通はMSの共通サーバーなんですが、EA(エレクトロニックアーツ)は独自サーバーにこだわってて
自社のゲームは全て自社サーバーを使ってるんですが
今回の事は完全にEAのミスだとしか言いようがありませんね、もういい加減自社サーバーやめろw
あと、日本兵のデザイン(特に偵察兵)はもう少し何とかならなかったのか?

2c

HI
アイドルマスターのカードゲームは、レアカード・・・・・サイン入りだそうです、OOOOです
13枚+1枚・・・プラス一枚?誰のだ?音無さんか
ちなみに、レアカードは1BOXに一枚なのでコンプリートまで14BOXか・・・6600円×14
通帳・・・よし40万ある・・・・とりあえず2BOX買ってくるとしよう、シングル買いで頑張る
そういえば、カード屋でガンバライドのカード取り扱っているところがあったので見てきたら、高いですね・・・ディケイド一枚3000円か・・・
さて、アイドルは一番誰が高くつくか・・・かがみさんは誰だとおもいますか?
やめろ、それは茨の道だ!
ネオパクカと同じ過ちを繰り返すつもりか!!
・・・閑話休題、アイドルのサインはそれほどまでの価値は付かないと思いますよ。
声優さんのサイン入りだと一気に高騰するでしょうけど(くぎゅとか)

「俗・絶望先生やってた頃はニコ動の規制が緩かったので丸上げされてたのを見てたんですが」
だったらば、ようつべの方で観るのをオススメします。一番早い放送から24時間以内ならばまだ削除されてない事がままあるので。
ようつべの方が規制はゆるいっぽいですよね。
そっちで探してみますか・・・

誰かアーニャの名前を出そうwクリムゾンな展開になってても可笑しくないぞ
魔法世界に来てる面子でバラバラになってから今までで
唯一一度もネギと接触できていないのがアーニャですしね、どうなるのやら・・・
本気で置いてけぼりは無いと思いますが・・・夕映も記憶戻ってないしどうるするのやら。
あと、タツミーとタカミチは一体どうした!?








☆本日の名(迷)セリフ☆
お前、グランドバイパーの後に
グランドバイパーロマキャンするの!?



ブルラジ 〜杉田智和〜




07/08
7月7日はHALO3で開発者のバンジースタッフと対戦できる
特別なプレイリストがありました。
元々毎月7日は特別なプレイリストがあるのですが
7月7日はバンジーデーという事で、さらに特別なものになっております。
で、スタッフを見事倒すと特別なアーマーがもらえると言う事で俺もやってみましたが
18万人って集まりすぎだろ!!!
HALO3はオンラインに接続している全人口が表示されるのですが
全体で31万人、バンジースタッフと戦えるプレイリストに常時16万人(最大18万人)居ました。
この中から4人一組のスタッフとマッチングしろと言うのはとんでもなく無茶な話で・・・
結局徹夜でやり続けましたが遭遇できませんでした・・・

で、徹夜明けで、半期に一度の棚卸とか・・・我ながら無茶でした・・・

ネギま感想行きましょう。
今回は舞踏会に出る準備&魔法世界のメンバーとの別れの挨拶となってますね。
恋する乙女陣は舞踏会にあらぬ期待を抱いているようですが
つかアキラもメンバーに入ってるのか・・・否定してますがw
全編お別れ雰囲気で特に進展も無いまま終わるのかと思いきや
夏美の一言で魔法世界の謎が暴かれる!?
魔法世界が火星だとすると、超の言ってた事も本当だという事ですし
しかし魔法万能の漫画世界とはいえ火星のテラフォーミングが完了しているなら
NASAあたりが感づいているはずなのですが・・・
ああ、NASAとかにも魔法世界の人が入り込んでてコントロールしてるのかな・・・
考えてみたらキリがありませんが。

さて、次週は休載ですか・・・

2c

HI
今月から始まる夏の新アニメ、かがみさんはどれを観ます?私は『うみねこ』、『化物語』、『絶望先生』に『CANANN』の4つです。
「ひぐらし」は観た事無いけど、こっちは漫画版第一巻の最後に書かれてた「この作品をミステリーととるか、オカルトととるかは自由です」という原作者のコメントに惹かれて、アニメ版だけでも観ようと思い…です。それにしても、堀江さんの演技力は凄すぎる・・・!
「CANANN」はこちらも同様、『428』はやった事無いけど、このアニメの制作を知ったときにその内容に興味を持って。それに、舞台となる上海が好きなクチでして。一話目でのカナンの暴れっぷりがカッケェかったです。
『絶望先生』は、やっぱ暫くしたらOPの映像変わるんでしょうかね。とりあえず、千里が喋るたびに右下に句読点が出るのが気になります。あと千和さんレギュラー入り?
『化物語』は単純に原作&作者のファンなので。ただ『絶望』と殆ど同じスタッフが手掛けてる所為か、ノリが同じ(つーか主人公のCVが同じ神谷さん)です。簡単に言えば、「絶望先生風のホリック」ってところでしょうか?キャラ同士の掛け合いがとても素晴らしい作品です。
その4つはこちらでは放送しませんね・・・残念ながら。
俗・絶望先生やってた頃はニコ動の規制が緩かったので丸上げされてたのを見てたんですが
もうそういう事も出来なくなりましたからねぇ・・・
深夜帯は大人しくオンライン対戦やってます。

というか、ディケイドの次の世界がシンケンジャーなら・・・
シンケンジャー枠とディケイド枠の時間帯を全部使って、1時間で放送しちゃえば・・・
俺もそう思いました。
シンケンジャーの方は見てないのですが、そっちはどうなるんでしょうね?
俺みたいに片方しか見ていないという人は結構居ると思うのですが。

いつぞやかの拍手コメにあった『魔法世界の正体は実は火星』説は見事に当たってましたね。……つー事は、火星人を自称していた超は魔法世界出身だったって事になりますな。
しかし作中の彼女のセリフから察するに、100年後の世界では魔法が大分廃れている模様。その間にこの世界で何かがあったということになる。フェイトか、或いは提督が何かやらかしたのだろうか?
それに、今にして思えば超が作中の時代にやってきたのは先祖のネギを心身ともに成長させるためだったのでは?『世界中に魔法の存在をバラす』というのはそれが上手く行かなかった時の保険。
いずれにせよ、ネギがずっと引っ掛かってきた「何か」も、そこに繋がってそうな気が致しまする。
それと絶望先生。『怒首領蜂』といった弾幕STGで名を馳せるケイブの作品の一つに『デススマイルズ』というゴスロリ系シューゲーがあるんです。それの続編に出てくるボスキャラの一人に「お化け屋敷のナイスミドル・タメコス氏」なるキャラがいるんだが、そいつが今回の芽留の親父にクリソツなんです!なんかもう・・・色々と。
当たってましたね、まだぼかしてますがほぼ間違いないでしょう。
思わぬところで超編と繋がりそうです。
デススマは知ってますし箱○版も買ってます。
・・・続編はなんでキャラの外見年齢があんなに下がってしまったのか・・・








☆本日の名(迷)セリフ☆
神戸県が見つからないんです


さよなら絶望放送 〜日塔奈美〜




07/05
しばらく間が空きました、すいません。
いろいろと仕事が急がしくなって来てるのです。

ディケイド感想。
タイトルの通りディエンド退場にならなくてよかったですね。
しかしお宝探すようになった理由には強引な言い訳っぽさがあります。
まぁ井上脚本だし仕方ないか(ヲ
いろんな所で詰めが甘い部分が見受けられましたが、そう悪くはなかったかと思います。
しかし・・・14弱すぎだろ、もっと頑張れ!
どうせならアスピノジョーカー体を挟んでの変身だったらもう少し見せ場作れたのに・・・
士も、そこはヒビキじゃなくブレイドキングフォームだろう!!
純一が元から正気だったと分った時も、何を持って「やっぱりな」なんだよ!?
ラルクとランスにももうちょっと見せ場欲しかったなぁ、必殺技でローチ倒すとか。
ユウスケも洗脳されただけで敵対しなかったし・・・なんだかなぁ・・・
悪くはないんですが・・・やはりいろいろと甘いです。
皆さんはどうでしたか?



ニコ動紹介

もはや霊夢=貧乏は常識という認識があるような気がしますw
つーかこの動画の見所はそこじゃないんですがw

もう一つ

ダブルラリアットは愛されてるなぁとつくづく感じます、俺も大好きだ!

2c

HI
今週のディケイド。ユウスケは……洗脳されただけ?また空気なんですか?!!夏みかんでさえ活躍の場が有ったというのにッ!キバーラの肩揉んだだけかいッ!ここまでくると、製作スタッフの中にはクウガに激しい憎悪を抱いている輩がいるとしか思えません。
ディエンド編は、ネガの世界同様子のあとどうなるのかが凄く気になる顛末でしたね。ただ、もやしの言う様にあの兄ちゃんはフォーティーンにはなれない。彼は所謂ところの『悪人ぶっているだけの善人』だから。
それにしてもあのフォーティーンの真の姿はでかかった。今更な話だけど、体積とかはどうなってたんだろうね?
そして次回は、以外にもシンケンジャーの世界?!そういやライダーと戦隊ヒーローのコラボっていままで有りそうで無かったですよね(それともありました?)私はシンケンジャーの方は観てないんだけど、次週はそっちのほうも観るべきかな?
それとプリキュアの次回予告とその内容は、完全に昔の少年漫画の世界やってました。もうあれ完全に少女アニメじゃないッ!! まァもとより「初代を見ていた女の子達も、もう月9を観だす年頃。そんな子達向け」というコンセプトだから、構わないっちゃ構わないのか。
今回とネガ編は同じ脚本家なので、終わり方も似てますよね、消化不良気味なところも同じw
井上マジもうちょっと頑張ってくれよ!
おそらく海東兄が元から操られてたと言うのはウソでしょうね、
今更昔の仲間の元には戻れないから、あんな嘘を言ったんだと思います。
本当だったらあのままディエンドを倒してるでしょうし。
え、14の体積? ああ、あれは実はほとんどヘリウムガスが詰まってるんですよ。
だからやられたとき爆発したんですよ(ヲ

ケータッチの動作をもうすこし機敏にできないか・・・OOOOです
次の世界?なんか、絵が昭和っぽかったから一号とか期待しちゃったじゃないか!!!
シンケンジャーか・・・公式コラボっていうやつですかね?
そして、期待していたクウガ強化フラグをばきぼきと折る・・・そうだ、映画に期待しようじゃないか
ディエンドさんシンケンジャーからイカ盗んで本編突入なんて案外余裕だったのかw
某所のネタバレ情報を信じるとするならば、次回・次々回がシンケンの世界で
その次の2週はクウガより前の、とあるライダーの世界だそうです。
みんな大好き、黒いアイツだそうですw









☆本日の名(迷)セリフ☆
俺とお前が手を組めば
お前はお前自身を信じる事が出来る
その気持ちは、お前の好きなお宝だ



仮面ライダーディケイド 〜門矢士〜




07/01
・・・疲れて帰宅。
あした(7/2)は崖の上のポニョのDVDの発売日なんですが
DVDはうちの売り場の管轄なので、明日の準備で思いっきり残業してました。
予約もいい感じに入ってて、どんどん売り出そうと言う感じです。
先日はwiiスポーツリゾートが売れすぎていろいろ大変でしたし
最近何気に忙しいです。
・・・残業代くれ!!

ネギま感想行きましょう、
先週掲載順がかなり早かったのに今週はかなり後ろの方でしたね。
なにがったんでしょうね?
さて、トサカさんの株を微妙に上げつつ提督の昔話。
袂を分った元身内ってのはいろいろ想像できますね。
完全に敵側になっているパターンや、実は味方でしたというパターン、
他には何があるかな・・・?
結局提督の提案に乗ることになりましたが、果たしてどうなる事やら・・・
まぁラカンが同行するならやばい事にはならないと思いますが。
それにしてもつくづくラカンは規格外ですな、ある意味エヴァよりも酷い・・・
刹那と木乃香にこのタイミングでアスナの正体を話すと言う事は
これは偽アスナの正体バレフラグでしょうか?



ニコ動紹介

ヤベェ、なんだこのクオリティ!?
全話一気に見てしまいました。

2c

HI
海東兄の鼻がすごい気になる・・・OOOOです
ディケイドは、何回見ても面白いですね〜やっぱり、22話だけで3回もリピートした・・・
改造手術?あとのゴウラムの覚醒でユウスケクウガの新しいフォームとなるんでしょうかね?(Webで上がってたやつ
ブレイブルー・・・レイチェル怖いよ、レイチェル怖いよ・・・ネット対戦でvsレイチェル今のところ全敗・・・強い人多すぎですよ
回数制限とはいえ、早い動きとかどこかのお嬢様を髣髴させるディストーションドライブ
連続技に移行されたら7割ごっそり持っていかれる・・・さてどうしたものかと・・・Wikiの対策ページを見る毎日です
なんとか、ランクマッチ3連勝できました、実績解除の大きな障害が取れて一安心です
ブレブルのネット対戦は腕の差が顕著に出て酷いです。
俺みたくゲーセンでは全く触ってない人はどのキャラでどんな連続技が出来るのか、対策はどうするのか全く知らないわけで・・・
GGXの頃はゲーセンでやりつつ、上手い人のを後ろから見て研究しつつ・・・で上手くなっていけたんですが
研究する間も無く殺されるのでストレスばかりたまります。
おそらくランクでレベル30になったらもう対戦しないでしょう。

或いは既知かもしれませんが、オススメしたい東方動画。『いぬ咲夜でいこう』
早い話が東方キャラによる「笑う犬」の伝説のコント、『小須田部長』シリィズのパロです。咲夜さんが小須田部長で中国が原田君。んで耳当ての代わりに犬耳カチューシャつけてます。
オールカラーで作画の崩れも無く、しかもよくよく観れば原作(元ネタ)を踏襲したネタがあちこちに散りばめられてたり。この間第一部が完結しました(第二部やるのかどうかは知らんけど)
それにしても、咲夜さんってイジられキャラが鉄板なんですね。やっぱアレか、PAD疑惑に端を発する扱いなのか?その所為か、彼女のセリフを同じ犬属性でイジられキャラである、せっちゃんのCVを担当してる小林ゆうさんの声で読むようになりました。
それともう一つ、『東方ゾンビ祭』 これは…………、四の五の言わずに兎に角観ろ!!……です。
笑う犬とか、懐かしすぎる・・・!!
二次創作では弄られ役が定着してる咲夜さんですが、そこまで行きましたかw
犬属性と言うのはまぁ納得ですね・・・つーか「いぬさくや」ってキャラも既に居ますしね。
ゾンビ祭りはアップされた当時、ここで紹介しましたね、デッドラと聞いてサムネクリック余裕でした。


また大人ネギフラグ…。また引き延ばしですか?
ハカセや双子の仮契約未登場で良いから、さっさと完結して欲しくなってきました。
完結・・・一体いつになるんだろう?
現実世界ではまだ2学期始まってないんですよね?

ネギが一人で行くのって実はありなんじゃないかと思う。ラカンに迫る戦闘力も持ってるのもそうだが他のみなさんが戦闘に付いてこれなさそうなのが致命的w
戦闘になる事前提ですかw
まぁ敵さんとの会談でネギが切れて殴り込むのはいつもの事ですが。


遺影フォームは眼に優しくないw カードがずらっと並んでるから非常に目が疲れる
ホント誰がデザインして誰がOK出したんでしょうね?

一人で行こうとするネギを叱咤するアスナ。何時もの光景だけど、アスナの中身は別の人。だども、先週の栞お嬢の心境を考えると本当にただの演技か気になるところです。
それにしてもこの展開、やっぱピンチになったネギのところへフェイトが駆けつけて、『勘違いするな。君を倒すのはこの僕だ』と言って貰いたいね。この提督、ある意味ラカンとの試合の時よりも無茶をせざるを得ない相手に見えてきた。
あと話は変わってディケイドの事になりますが、海東の名前ってやっぱ『怪盗』のもじりなんでしょうね。今更だけど。
演技と言うか、自己暗示らしいですけどね。
しかし前回アスナの思考と栞の思考が別々に出てきましたし
アレですか、ゲッペルさん的に後方から見てるって感じなんでしょうか(ヲ









☆本日の名(迷)セリフ☆
「ゴハンくれ!」「またかよっ!」


ブレイブルー 〜タオカカ&ラグナ〜









前の月の日記