☆DIARY☆

前の月の日記

01/28
ネギま、リライト祭りですね。
サブキャラとは言え、メンバーに馴染みの深い方たちが多数消されてしまいました。
これは、状態的には死亡と同義なのか?
一応復活できる可能性は残されているから死亡ではないのか?
ここまで悲劇的な展開は、赤松漫画始まって以来なのではなかろうか?
少なくともラブひな時代は無かったですよね、AI止まはチョロッとしか読んでないので知りませんが。
ホントに収拾つくのか、コレ?
タツミー再登場したけど、コレ挽回できないだろ?
蛇足・リライトと聞くと、ハガレン1期の後期OPを思い出すのは俺だけではないはずだ。
消して〜 リライトして〜♪

箱○にモンハンが来ました。
PCで2年前に出たモンスターハンターフロンティアと同じもので
最初は専用鯖ですが、最終的にはPCと同じ鯖にするとの事です。
ちなみに箱○のみで、PS3は今のところ無いようです。
まぁ箱○はマイクロソフト製だけあって、PCゲームの移植はスゲェ簡単だそうですし
過去、ロスプラが箱○とPCでオンライン対戦が出来たので、技術的には可能なんでしょう。
最初は専用、というか隔離鯖というのも、
箱○版始めたばっかの人が2年半も続けてるPC版の猛者がわんさか居る所に放り込まれても
それは困るし、いい面として受け取れます。
PC版やってる人たちにとっては「今更誰がやるんだよ」と思うでしょうが
俺的には、箱○でモンハンができると言う事実こそが大事だと思います。
実際、国内の箱○事情はかなり冷え切ってますからね。
DQやFFには及ばないまでも、モンハンも知名度はかなり高いタイトルなので
新規層、カジュアル層にはアピールできるのではないでしょうか。
他にも何かいろいろ新タイトルが控えてるそうで、楽しみであります。
・・・実は俺も、ちょっとやってみたかったり、箱○版モンハン・・・
今年はAC5も出るし、箱○ライフを満喫できそうです。
毎年満喫はしてますが(ヲ

非想天則、ver1.10が来ました。
早速導入して一通り触ってみましたが、結構変わってますね。
妖夢の弱体化が酷い一方、咲夜の強化が半端無い・・・
私がメインで使ってる小町と空はいい感じになってて嬉しい限り。
小町は普通に強かったのでいろいろ弱体化しましたが
相変わらず各種B射が強いですし、AAAA>余命が繋がってくれるし
一部モーションがかっこよく変化してたり、いい感じです。
一部変なバグがあるっぽいですが・・・
空は移動速度上昇、一部スキカ強化で間違いなく強化されてますね。
イマイチ使いづらかったサブタイレニアンサンに吸引属性が付いて面白い事になってます。
この二人は使っててホント楽しいw




ニコ動紹介

台湾って日本についてどれだけ勉強できるんでしょう?
絶対日本人だよね、この台湾の退役軍人w
毎回ぱちゅんぐで吹くw
そう言えば最近カラオケでサンホラ歌ってないなぁ・・・夏は歌っとくか

二つ目

パッチ配信日当日に大会とか、どんだけw
しかし、随分参考になりました、上手い人は動かし方が違うなぁ・・・

三つ目

ぱちゅんぐ詰め合わせとか、俺得!!

2c

HI
「生徒にもうネギには付き合ってられないから学校に帰してくれ的に失望すればなんとかやれそう」
言うとしても、作中一の常識人キャラである千雨ぐらいでしょうね。ネギもいろいろと大概だが、彼女達も彼女達でやたらメンタル面が強すぎるしね。何らかのきっかけでそうなるような描写が過去にあったらまだ帳尻は合ったんだろうけど。
しかも今週の展開、ともに貫かれた夕映は服だけ破壊されて全然無傷なあたり、魔法世界の存在にしか効果がない仕様なんでしょう。つまりこれはどう考えても「私達がやるしかない!」フラグだ。
でも今回のこれはこれでとても良かったと思う。刹那や真名みたいに最初からこちら側の住人達はともかく、メンバーの中にはどうも「死」が自分達とは関係ない場所にあると思っているような、「遊び」でやっているような輩も居たから(特にハルナ)、一度現実を味わうのに今回は丁度良いと感じるのです。
しかしパルたちの反応は見れなかった件について
千雨もあれで責任感強いですし達観してますし、精神年齢は高めなので
そこまで失望させるにはもっと凄い事態が必要になるかも。
しかし実際問題中学生に生死がどうのと言うのは重過ぎると思いますよ。
私も中学時代に身内の死に立ち会いましたけど、あれは・・・うん・・・


リライトで消されても復活フラグをビンビン感じます。来週の大発表ってなんだろう?
まぁ復活が前提の大量退場なんでしょうが・・・
大発表ねぇ・・・もうアニメ化はいいよ、うん。


ヘイ、ジョニー。ブツは無事届いた?サイトからのアドレスだから多分大丈夫だとは思うが。
で、次の日にえーりんから口移しで蓬莱の薬を飲まされたりするんですねー (福岡在住
誰がジョニーだ、紅い稲妻か? ジェリーフィッシュ団頭目か?
サイトからのアドレスと言うと、メールで何か送ってきたんでしょうか・・・うむ、届いてませんが?
ノートン先生で弾かれたか、俺がスパムと間違えて削除してしまったのか・・・
スイマセンがもう一度送ってみてください。

東方キャラか・・・OOOOです
夢はかなりみますけど、自分はまだ東方キャラでてきてないですね、夢であんまりキャラクター出てくるようなものをみない
と言うよりあんまり覚えてないような気がしますね、まずは夢コントロールからでしょうかね?明晰夢でしたっけ?
しかし、なんだかんだで夜寝る前に読んだ本に世界に行く確立が一番高いですね
覚えてない夢はよく見てますね、私も。
日記のネタに使えるような夢は本当に少ししかないですよ、所詮夢ですし。





☆本日の名(迷)セリフ☆
ボンソワール マドモアゼル!
そんな浮かない顔をして何事かお悩みかな?
先ほどからキミがその本棚の周りを回った回数は11回・・・
歩数にしておおよそ704歩・・・
距離にして実に――
ハンバーガーが    337個分くらいかな
愚かな提案があるのだが、どうだろう?
私でよければキミの(ピチューン


東方手描き漫画 byアオシマ 〜ぱちゅんぐ〜




01/25
蓬莱ニート・・・ゲフンゴフン、姫様こと、蓬莱山輝夜と
合コン的なノリで遊びに行ってキスする夢を見ました、かがみです。
何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
目が覚めて、一体何事かと思いました、割とマジで。
そう言えば姫様とは以前結婚式挙げる夢も見たなぁ・・・どういう事だキバヤシ!?

永遠亭のみんなは好きです、というか東方キャラで嫌いなのなんていません。
それでも姫様は、あくまで個人的にですが、それほど上位には来ていません。
なのに、これは一体どうした事か。
理由がサッパリ思いつきません・・・潜在的には姫様が一番だと思っていると言う事なのか?
それにしても、夢の中の姫様は可愛かった・・・
まさか姫様の方から・・・って、何を書いているんだ俺は!?
これ以上は自重しようそうしよう。
いろいろ考えるのは面倒なので、17日の日記で紹介したギャグマンガ東方の動画を
寝る前に見たからこんな事になったんだと強引に自己解決しました(ヲ

・・・実際に姫様と結婚するような事になったら、一体どうなるのだろう?
永琳と妹紅の反応が怖いです・・・いろんな意味で。




ニコ動紹介

海外の反応シリーズ、ボーカロイド版です。
3部作出揃ったようなので紹介・・・ボカロも数増えすぎて追いきれないよ・・・
海外のボカロファンは翻訳したりいろいろ凄いですね。

2c

HI
ナズーリンをチーズで釣るミニゲームがあるのを知っています?
紹介したいのも山々なんですが、自分にはあれの素晴らしさを形容する言葉がどうしても見つからない!……とりあえず、やってみて下さい!!
知ってますよ、ニコ動で紹介動画上がってたの見つけて知りました。
見てるだけでも楽しいですね、俺はむしろ
腹いっぱいになるまで食わせてやりたいですが。
しかし、ねずみがチーズ好きってのはおそらく「トムとジェリー」からなんでしょうが
完全に定着しきってますよね、実際は食べませんよねそんなに、チーズ。

今週ラストでクライドがリライトされましたが、来週以降も次々リライトされるんでしょうね。親しかった人達が消されてネギ達は更に闘志を燃やすんでしょうが、俺はこんな展開を期待したい。「お父さんがお父さんがって、もうウンザリ!!!
あんたも!魔法も!魔法使いも!魔法界ももうたくさんよ!!!責任とってよ!!あたし達を家に……麻帆良に帰してよぉ!!!!」
前回の日記で流出云々書きましたが
それ書いてアップしたその夜に、また次回のが流出してました。
次々リライトされるようです・・・
全ページ見たわけじゃないのでネギたちがどういう反応するかは知りませんが
それにしても・・・収拾付くのかコレ・・・?


ネギの先生設定を生かすには生徒にもうネギには付き合ってられないから学校に帰してくれ的に失望すればなんとかやれそう。でも生徒がノリノリでやってるし赤松先生はダークな描写書かないだろうし…
上の拍手コメと似たような展開をお望みのようですが
なかなか難しいと思いますね、赤松先生だし・・・







☆本日の名(迷)セリフ☆
どうも、輝夜です。
てるよじゃないからね。



東方M-1グランプリ 幻の没ネタ「てるもこエターナル」 〜蓬莱山輝夜〜




01/22
1月21日はアイマスSPでの復活組、四条高音さんの誕生日でした。
いつものカードはこちら。

ヘタに動きをつけようとしたら、パースがおかしくなった件。
あんまり細かいところに突っ込みいれないように。
レイヤー合成したら、境界線がやたらギザってしまったのも、なんだかなぁ・・・
この子と響は早く自分でプロデュースしたいですわ。

ネギまの方は・・・とうとう死人(?)が出たようで。
魔法世界の構造を顧みるに復活できる可能性は残されていると思うのですが
それにしても、これは・・・
つーか、実はこの話、先週の土曜辺りに某所で既に晒されてまして
俺もそれを発見して「おっ!?」と思ってしまった口でして。
早売りとかフライングとかそういうレベルの早さではないので
明らかに講談社か印刷会社かの内部からの流出なんでしょうが
セキュリティ甘いぞ、もっとしっかりしろ!
話がそれましたが、クラスメイトの誰かがやられた訳ではないですが
のどかに親しくしてもらっていた人なので、いろんな意味でダメージは大きそうです。
いいのか、この展開?
いよいよもって、普通の学園モノに戻れなくなってるようですが・・・う〜む。


ニコ動紹介

釣りかと思ったらガチだったw
個人的に輝夜は審査員より出演者の方が似合うと思う。
そして誰か声つけてください。

2c

HI
そ、卒論・・・終わった・・・OOOOです
大学のゼミ室にも別れを告げたので、これでとりあえず2ヶ月は遊べます
と言っても、規則正しい生活を強いられていたせいで・・・11時に眠くなるとは、箱を起動させようと想ったら
いや、眠たい・・・寝ようと言う流れに、趣味より睡眠をとるようになっては、あかんきがしました
お疲れ様です、2ヶ月は短いですが、4月からは大変だと思うので今のうちに遊んでください。
しかし11時に眠くなるのは成人男子としてどうかと・・・
とりあえずコーヒー飲んでみましょうか。

今週のネギまは最後のページで心底吃驚した!何が驚いたって、一瞬で相手を塵に換えた技もそうだが、そんな描写をこの漫画で観る日が来た事だ。
今まで赤松健はそういうシーンを極力避けてきた節があるゆえ、こうなるとは予想出来なんだわ。これじゃあもう一人のおねいさんも次週辺りやばそうだ。……尤も、その後蘇生するフラグも同時に立ったが。
それともう一つ、のどかの能力だけど「相手の思考を絵日記上に映し出す」のなら、それに直接書き込んで相手の思考を操るとか出来んもンなのかね?
せっかく『本』という形を顕現してるんだから、デスノートよろしく相手をある程度操れたら末恐ろしいことになり得る……!
ただ、のどかの性格上仮にそれが可能でも絶対に使わないだろうけど、今彼女の目の前にいる輩はそんなチート能力でも用いなきゃどうにもならん仕様だからね・・・
驚いたと言えば驚きましたが、同時に残念な気分にもなりました。
ああ、ネギまもこういうのが通るようになったのか、と。
中学生にどんだけきつい経験させる気ですか。
のどかの本は相手の思考を本に書き写す、一方方向のものですよね。
そこに双方向性をつけると、それこそチートなみの凶武器になってしまうのでは・・・


18日の名(迷)セリフで思い出したが、今やってる『ギャグマンガ日和+』は新作と過去作を交互に放送する仕様だそうじゃないか。
何でわざわざ手ェ抜いてるとしか思えないことを? 何かしら事情ご存知ありませんか?
ギャグマンガ日和って、確か原画は一人でやってたような・・・
スタッフロールの名前、やたら少ないですからね、あのアニメ。
そういう所で流石に無理が出てきたのではないでしょうか?
真相は知りませんが。

今のアスナが偽物ってのをよく引っ張るなー。
本物のアスナは今どうなっているのやら・・・
ネギまの携帯サイトで2009年の通算人気ランキングが発表されてましたが
アスナ、トップ10に入ってませんでしたからね!
メインヒロインのはずなのに!!
いい加減そろそろ復帰させてあげて!

( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん! souieba
…orz なんか送っちゃったよ… そういえば、iksaさんが東方レパートリーが増えてなくてごめんって謝ってたよ。
あと、ツッコミが甘かったみたいなんで次はもう少しがんばりますって。いい人だね。iksaさん。(iksa
ミスって送信しても基本コピペなのでミスったまんま掲載しますよw
そして誰からかと思ったら・・・自演かよw
次ということは、夏も来ると言う事でFAでしょうか?

>コミケではどれ程だったんでしょうか・・・?
東6ホールと5ホール半分以上…およそ2/3ぐらい、かな。
ちなみに2日目だけで。by運転士親方
マジですか、どれだけ増殖してるんですか!
東方ジャンルだから売れると言うわけじゃないんだぞ、ご新規さん!!
みなさん、同人誌は愛を持って作りましょうね。







☆本日の名(迷)セリフ☆
面妖な・・・


アイドルマスターSP 〜四条高音〜




01/18
前回の続きと言うわけで、二日目です。
携帯のアラームを8時にセットしておいたのですが、7時半に目が覚めました。
慣れてないベッドなのでぐっすり寝れたとは言いがたいですが、寝起きは悪くないです。
iksaさんは朝食にバイキングがあるそうですが、俺にはそんなのないので
昨夜コンビニで買っておいたサンドイッチで済ませ、顔洗って髭剃って出発の準備。
9時ごろにiksaさんの部屋に行くと、バイキングで食いすぎて既にグロッキー気味な姿が。
朝っぱらからネタに走るとは、流石は九州人なのに関西人に間違えられただけの事はある(違

梅田で昨日仕事でこれなかった、かずきさんと合流、
約1年振りですか、これまた変わってなくて一安心。
歌好きな3人が揃ったのでカラオケへ、
たっぷり2時間半ほど熱唱させていただきました。
しかし、「今月の特集」と銘打ってボーカロイド系と東方系が特集されてたのは吹いたw
東方系は石鹸屋とビートまりお主体で・・・というか、それ以外の男性ボーカル曲が少なくて・・・
ボーカロイド系はダブルラリアットが好きなのでそれと、
なんだかとってもいいかんじ」が入ってたので歌ったんですが
あの難解な漢字が表示されないので、なんかイマイチ違うんじゃないって気持ちに・・・
あの曲は訳分からない漢字を見て楽しむものでもあるのになぁ。
何気なく履歴を見ていたら、「スカイクラッドの観測者」を発見、即歌いました。
俺らの前のグループにもシュタゲをプレイした人が居たようで、ちょっと二ヤッとしました。

西中島に移動して、かずきさんの知り合いの店で、仕事の合間を縫って来たkaierさんと合流。
この4人が揃うのは、果たして何年ぶりなんだろう?
知り合ったのは2001とか2002とかそんな時期ですが、集まる機会はなかなか無かったからなぁ。
その間にみんないろいろ変わりました、俺は引っ越して仕事も変わり、
iksaさんも2度も引越し、kaierさんは会社を立ち上げ・・・
かずきさんは、あんまり変わってない・・・のか?
とにかく久しぶりなので会話が途切れることなく続き、気が付けば3時間以上経ってました。

5時を回って夕日が沈みかけてきたので、名残惜しいですが帰宅することに。
新大阪の売店で家族と仕事先のみんなへの土産を購入。
買い終わった後で生八橋が目に入り、なんか無性に食いたくなり・・・追加購入。
八橋って見ると食いたくなりません?
iksaさんのツッコミ
「そこで『聖』って名前の商品選ぶ辺りがアンタらしいわ」
ナニヲイッテルンデスカ、グウゼンデスヨソンナノ・・・
新幹線で岡山まで一緒に行き、そこで俺だけ降りてマリンライナーで高松まで。
このマリンライナーが帰宅ラッシュだったのか凄く混んでましたね、何とか座る事は出来ましたが。
高松から在来線に乗り換えて最寄り駅へ向かい、帰宅したのが21時丁度くらい。
今回はかなり長い間ダベってたので遅くなりました、普段は2日目に誰かと会うこと自体無いので
大体2時くらいには大阪を発って5時には帰宅してましたからね。
戦利品を読み漁るのも後回しで、日記書いて寝ました。
いやいや、いつにも増して疲れたけど、それ以上に楽しい旅でした。
この夏も全員と会えればいいのですが・・・

長々と失礼しました。
なんか久しぶりに日記らしい日記を書いた気がするw



ニコ動紹介

ヤゴコロダンスの人の新作です、
今回のはアメコミの「THE AGE OF APOCALYPSE 」のパロディだそうです。
原作は読んだ事無いんですが、X-MENの知識がちょっとあれば
コメからいろいろと想像できて面白いです。
つーか普通にこれ続き見たいんですが。



2c

HI
あなたに是が非とも観て欲しい動画、「東方闘犬劇 前編」
兎にも角にもカッケェェ東方3D動画であります!完成が本気で待ち遠しい……!!
見てきました。
これ、以前にも似たようなのが上がってましたよね、マイリストにある未完成版がそうでしょうか、見覚えあります。
お空の凶悪な顔がやたら印象深かったのと、弾幕のサーカスっぷりが凄かったので印象深いです。
あれから大幅にパワーアップしてるようですが、これで前半ですか・・・後半はどうなるのか・・・
地霊殿ラストなら霊夢が勝つのでしょうが、非想天即だったら・・・うむむ。
というか、可変制御棒かっこよすぎだろ!







☆本日の名(迷)セリフ☆
「お前の名前覚えにくいんだよー!!」
「覚えやすいよ!
日本史で覚えやすい人名ベスト3に入ると
自負してるよ!!」



ギャグ漫画日和 〜聖徳太子&小野妹子〜




01/17
大阪の同人誌即売会「コミックトレジャー」に行って来ました。
コミトレ合わせで大阪に行くのはこれで3回目ですか、
もう恒例行事のようになっています。
前回は欠席者多数で寂しいものになってしまいましたが
今回はいろいろと濃いOFF会になりました。
その模様をつらづらと書いていこうと思います。

17日早朝、自宅の最寄り駅の始発に乗って高松駅へ行き
大阪までのチケットを買ってマリンライナーで岡山へ、
新幹線に乗り換えて新大阪へ向かいます。
そこで北九州在住の友人、iksaさん(旧・EXAさん)と合流です、会うのは3〜4年振りでしょうか。
偶然同じ新幹線に乗っていました。
いや、本当に偶然です、向こうはパック旅行の指定席ですが
こちらは可能な限り早く付く様に乗り継いでいたら、偶然同じ新幹線になりました。
こちらは自由席なので、乗った車両は違いますが。
しかし、久しぶりに会うというのに新大阪の人ごみの中ですぐにこちらを見つけるとは・・・
そして開口一番「相変わらず黒いなぁ」
やかましいわw
普段から黒い服を愛用してはいますが・・・そもそも冬場は黒い服着るでしょう!?
久しぶりなのに、懐かしいとか感じるより先にタメ口でガンガン会話が続いてしまうのは我ながらいかがなものか。

開場までは時間があるので梅田を散策・・・さし当たっては旧職場のゲーセンに挨拶に。
メダルの貸し出し価格は相変わらずバカみたいな単位になっておりました、
俺は前回・前々回で知っていましたが、iksaさんは思いっきり吹いてました。
あの店にいると金銭感覚狂います、わりとマジで。
唯一残ってる先輩F氏が居たので挨拶し、お互いの近況や同僚、
辞めて行った他のメンバーの話などを30分ほどしましたが
不景気と言いつつ、この店はやはり金の廻りがいいようです。
しかし、戻りたいかと聞かれれば、答えはNOだw

他にもヨドバシなどで時間を潰して、頃合を見て会場へ。
入り口でカタログを買ってサークルの配置図を見て、まず吹きました。
東方が全体の1/4を占めてるw
ここ最近の東方系サークルの増加傾向は知ってますが、地方イベントでこの量とか・・・
コミケではどれ程だったんでしょうか・・・?
とりあえず分かれて1時間ほど自由に買い回る事にしたんですが
人の多さに辟易として、あっと言う間につかれてしまいました。
ビックサイトで人の波を掻き分けていた頃の体力はもう無いようです・・・
と言うか、東方サークル周辺は島の中まで人が多すぎて
外周大手の列に並ぶ方が楽だという有様です。
おかげで外周サークルの本は結構買えましたが島はあんまり見る余裕ありませんでした。
iksaさんはどうやら逆に島ばかり見てたようですが。
1時間した頃に一度集まって、再度解散、iksaさんはアニメ・ゲーム系の方へ。
俺はマジで疲れてたのでしばらく休んだ後に同じ方に行って見ました。
・・・アイマスとドリクラが隣接してるのは深読みすべきところなんでしょうか?(ヲ
ネギま系は数えるほどしかありませんでした、というかマガジン系自体少なかったなぁ。
すぐそばのコスプレスペースで毎度のようにレベルの高いレイヤーさん達を横目に見ながら
企業スペースまで歩いていくと、「Lass 魔法結社トゥーレ」と書かれたブースがw
Lassとは「11eyes」などを作っているゲームメーカーで、「トゥーレ」と言うのは
11eyesの作中に登場する、いわゆる悪の秘密結社のようなものです。
一説によると実在した組織で、中世から欧州の裏社会で暗躍し、ナチスの背後にも居たとか何とか。
で、そんな黒尽くめの怪しいブースで、似つかわしくない抱き枕とかのグッズを販売してました。
いろんな意味でインパクト凄かったです、写メ撮りたかったんですが
撮影許可貰ってないので取れませんでした・・・残念。
しかしネタとは言え社名に消しこみ入れるのはどうよ?

ある程度回った後、会場を後にしてiksaさんのホテルへ。
パック旅行で宿代込でかなり安く済んだそうなので、ビジネスホテルより少々いい程度なんじゃないかと聞いてたんですが
到着してみると・・・なんだか物凄い高層ビルなんですが・・・
中に入ってみると、ビジネスホテルとかそういうレベルじゃ全然かなわないような豪華さなんですが・・・
具体的には、ここです。
金額的には普通に新幹線で往復するのとさほど変わらないそうで
実質宿泊費はタダのようなものだそうですが
どういうことです?
今回俺は宿の手配をしてなくて現地で何とかするつもりだったので、空いてる部屋はいくらなのか聞いてみました。
8900円だそうです・・・
そのパック旅行の金額設定、絶対おかしいよ!!!
まぁ、多少余裕あったので俺も泊まりましたけどね・・・

部屋に荷物を置いて、日本橋で買い足しです。
高松には同人ショップが無いので、ここぞとばかりに買います。
しかし、地元にも同人ショップがあるiksaさんも俺と同じくらい買っていくのはどうなんだろう?
なぁ、レシート1枚で同人誌20点、2万円オーバーはいくらなんでも買いすぎだと思うんだ、うん。
何件か回った後になんばのお好み焼きやで夕食。
「ゆかり」と言う店を選ぶ辺り、東方厨だなぁと我ながら思ったり。
しかし・・・そこで食べるだけだったらよかったのに酒を飲んだのがまずかった。
結構疲れてたから周るのが早くて、1杯で相当キてしまい、
ホテルに戻ってベッドに倒れこんで、1時間くらい動かなかったですから・・・
普段から呑まずに体質的にも強くないとは言え、1杯であんなに酔ったのは初めてです、迂闊・・・
少し抜けてきたところで風呂で汗を流して、iksaさんと翌日の予定を相談して
10時には就寝しました・・・普段ならまだ働いてる時間だよw
夢も何も見ず、朝までぐっすりでした。

後半に続く。(ェ



ニコ動紹介

いろいろネタにされてきたギャグ漫画日和ですが
それでも面白いのは作者のアレンジが効いているからでしょうか。

二つ目

まさかのメイレイ、そして懐かしすぎるブリーチ1期OP。
当時CD買ったけどもう忘れちまったよ・・・

2c

HI
ゆっくりのを見てると精神と時の部屋は実用化されてると勘違いしてしまうw
「お疲れ様です」の一言で時間を吹っ飛ばすゆっくりさん。
そして画面は「wwwww」で埋め尽くされる。
ぶっちゃけ、序盤の序盤でレベル40越えとかありえませんわ。
ちなみに幼女のHPは6万以上あるっぽいです、どんな幼女だ。

いつも日記楽しく見させていただいています。最近、少し滞りがちで寂しい感じです。これからも、ネギま!の評価も含めてお願いします(^^)
ありがとうございます、更新遅くなりますが、まだまだ辞めたりはしないので
生暖かい目で見ていてください。
しかし、ネギまの展開は俺が望んでたものとは全く違うので・・・
なんと言うか、モチベーションは下がりっぱなしです。
初期のような、ハリポタっぽい展開でよかったのに・・・







☆本日の名(迷)セリフ☆
銅の砂時計とは、相手の動きを止める事が出来ます。
99個以上あるので、惜しみなく使う事が出来ます。
少し卑怯かもしれませんが、勝つ為には手段を選びません。
これで相手は一定時間動きが止まります。
銅の砂時計は、このゲームの中でも最強クラスのアイテムで
効かない敵はまず居ませn
いました。


負けイベントブチ壊し計画【ゆっくり実況FF4】 〜ゆっくり〜





01/08
お久しぶりです、年明け早々月一更新では申し訳ないので
出来るだけ頻繁に更新していきたいと思います。
と言いつつ、既に一週間ぶりなんですがね。

年末商戦に引き続き、正月商戦も一区切りです。
うちのゲーム売り場はwiiがバカみたいに売れまくっております。
勤め始めてからもう何十台、いや3桁以上は本体売ってるはずなんですが
まだ売れるかwiiは!?
まぁこの冬はマリオの新作と言うキラータイトルが出たせいもありますが
この勢いはどうなんでしょうねぇ?
一方のFF13は・・・やはりと言うかなんと言うか、初動以外はポツポツしか出てません。
評判を聞くと見事に真っ二つですね、面白いと思える人にはとことん面白く
合わない人にはシリーズ最悪の出来に感じるようです。
DQと並ぶ国民的ゲームタイトルの最新作がこうまで人を選ぶものと言うのはどうなんでしょう。
まぁ予想はしてましたがね・・・うん。
そんな中、一人我が道を行く箱○。
年末の大事な時期に大型独占タイトルが出なかったのはかつて無かったのではなかろうか?
アサクリ2やCoDMW2と話題ソフトは出ましたが、どちらもPS3とマルチですしねぇ。
でも両方面白いので私も購入してやってますが。
思い返せば昨年の箱○はデスマ、ドリクラ、シュタゲなど傑作・話題作は出ましたが
大作と呼べるようなものは出ませんでしたね。
SO4も微妙な出来でしたし、大半はやはりマルチタイトルでしたし、
今年の展開は一体どうなっていくんでしょう?
つーかMSKK、もっとファーストタイトル出しなさい!
ファーストが頑張らないとサードは着いてきません!

そう言えばネギまはタツミーがようやく出てきたようですね。
ようやく大詰めなのか、ここからまた二転三転するのか・・・?




ニコ動紹介

ゆっくり実況ランキングで発見・・・パート1見て爆笑しました。
なんと言う時間の使い方をしているんでしょう、このうp主はw
FF4やり込んだ方はこの凄さはよく分かっていただけるはず。

二つ目

ACwikiの絵師さんが作ってた手描きアニメが完成したようです。
これは・・・凄いの一言です。

三つ目

同じ手描きアニメ(ただしラフ画)
過去作品も素晴らしいので是非見て下さい。

2c

HI
明けましておめでどうございます。ネギまは今年中に学校に戻れるのかが焦点だとおもったますw
今年中に・・・戻れるのでしょうか?
何とかして欲しいところですが、何とかなるかなぁ?

アスナが偽物だとすっかり忘れてたZE
私は覚えてます・・・覚えてますが
最後に本物のアスナを見たのが何時だったのかは思い出せません。
・・・これでいいのか、メインヒロイン!?


あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します
1月に大阪でお会いできませんがその後のイベントには行きたいです(蒼風
おや、コミトレOFF来れませんか、残念です。
その後のイベントと言うのは夏の事でしょうか?
夏も何とか参加したいですね・・・生活が変わるのでどうなるのか分かりませんが。

寅年なので星さんがセンター。ベタだけどそこがいい!……そんなイラストをありがとう!
ただ欲を言うならば、妙蓮寺メンバー全員(ぬえと多々良も含む)書き入れて『聖蓮船』登場キャラで固めて欲しかったですね。同志や姐さんがいるだけでも嬉しいですけど。
あとこの絵の白蓮さんはどうにもちづ姉に見えて仕方ないのは気のせいだろうか……?
うん、星蓮船のメンバーだけで固めてもよかったんですが
やはり正月ですし、巫女二人は入れたかったんです。
今度何かの機会に描きたいとは思ってますが。
聖の書き分けが出来てないのはサイズの問題もありますが・・・
私の絵柄はあまり汎用が効かないので・・・スイマセンorz







☆本日の名(迷)セリフ☆
全く・・・世話の焼けるお姫様だな、神楽坂


魔法先生ネギま! 〜龍宮真名〜





01/02
あけましておめでとうございます。
昨年はなんかいろいろgdgdで申し訳ありませんでした。
今年もおそらくgdgdなままでしょうが、なにとぞよろしくお願いいたします。

・・・本当は元旦に更新したかったんですが
久しぶりに年越しチャットとかしていたら時間がなくなりました(ヲ
さて、皆さんはどのような正月を過ごしていますか?
私は例によって年末年始通して仕事でございます。
サービス業は世間が休みのときが稼ぎ時ですからね。
・・・こうして働きつつ過ごす正月も何回目だろう・・・?
いつかはもっと普通の職種に転職したいものですが・・・

さて、年賀CGは何とか間に合いまして
一足先にアップしているのですが、いかがなものでしょう?
今年はもう彼女しかいないだろうと以前から思ってました。
某所では年賀状最有力候補とか呼ばれてましたしw
しかしいざ描くとなるといろいろ苦労しました、
2次イラストは多数あるし私も結構な量をかき集めてあるんですが
書き手によって各パーツの解釈が違うので、
「ここのこれはどうなっているのか」と言う問いに対する明確な回答が無いのです。
例えば頭頂部のアレ。
人によってはリボンなのに、別の人は冠として描いていたり
もっと違う別の何かだったり・・・
ZUN氏は基本的にゲーム中に登場する立ち絵以外の設定は細かく作りませんから
そういう部分がかなりあやふやだったりします。
逆に言えば書き手が自由に描けるので、それが東方の人気を支えてる要素でもあるんですがね。

ともかく今年も一年よろしくお願いします。



ニコ動紹介

今年も来ました、M1の季節が。
地霊組が大活躍しているので個人的に大満足な出来です、
大阪に行ったときにDVD買おうと思います。

二つ目

3Dカスタム少女を使った幻想入りシリーズ、Haloネタです。
Halo3のラストから続く形をとっていて、なかなかに面白いです。
更新ペースが速いのもポイント高し。

三つ目

MUGENストーリー動画黎明期の名作が復活。
作者のトム氏とMSIのrobo氏の交流は以前からありましたが、こういう合作を出してくるとは・・・
製作はrobo氏なのでブランドー一家よりMSI色が濃いので
気が付いたらMSIの新作を見ているつもりになってしまっているのが残念。
雰囲気作りって大事よね。
2話以降は会話パートの雰囲気もブランドー一家に近づけて欲しいところ。

2c

HI
明けましておめでとうございます
TOP絵いいですね
寅年にピッタリのキャラということでw
今年は彼女しかいないだろうと。
むしろ彼女以外なら誰を描くのか、と。
・・・来年はうどんげでしょうかね(ヲ

あけましておめでとうございます。やっぱり東方だとこの子になるんだな。ともあれ、今年もどうぞよろしく。(iksa …更新履歴が8月用になってるよと初ツッコミ(笑
貴様ぁ、久しぶりの名前付きコメで突っ込みいれるとか!
何でそういうところに目が行くかな!
大阪で会ったら覚えてろよ、カラオケ東方縛りで歌わせるぞ(ヲ









☆本日の名(迷)セリフ☆
浴衣や晴れ着は久米田キャラの義務ですから


さよなら絶望放送 〜日塔奈美〜









前の月の日記