☆DIARY☆

前の月の日記

02/25
2月25日は如月千早の誕生日です。
いつものカードはこちら

これでオリジナル衣装のカード2周目も終了です。
昨年同様、今までのを纏めてみました、はいこちら。


・・・・・・
衣装の統一感が全くねぇ!!!
まぁ今までもそうですがね。
3周目は、多分ありません、来年度からは忙しくなるので
軽くイラストは描くでしょうがねぇ・・・どうなるかな〜


さて、また間が空きましたが
TWITTER始めてからそっちでばっかりつぶやくようになってしまって
日記で書く事が無い、みたいな
なので、向こうで書けない様な事でも書こうかなと思います・・・
しかしそんな過激な事は書かないので過度な期待はしないでください。

始めてから2週間くらいですね、フォロワーも増えてきました。
フォロワーの友人がちょっとした有名人だったりもします。
先日、そういう関係で「クビメタル」で有名な「オーライフジャパン」のまさみティーさんと話す事がありまして
なんと同郷(香川県出身)だと言うことが分かりまして
少しの間ですが、讃岐弁で会話してましたw
さらに中四国東方祭というイベントを紹介していただきました。
自転車で行けるような場所だったので、是非行きたいと思います。
まさみティーさん、感謝します。
・・・募集スペースが少ないのは、地方イベントなのでご愛嬌です。


・・・あ、ネギま読んでくるの忘れた・・・



ニコ動紹介

私はほとんど飲めないので、かなりありがたいです、こういう雑学系動画

もう一つ

ニコニコ技術部はホントパネェっすね
ワンフェストかで十分売れるレベルなんじゃないでしょうか?

2c

HI
誰かアーニャのことを心配してください。それだけが心残りです。
そう言えば・・・スイマセン、すっかり忘れてました
どうなるんでしょうね、赤松先生にまで忘れられては・・・ないよね?

ルパン三世で「風魔」の名を聞くと、『風魔一族の陰謀』を思い出す。スタッフとキャストが全く別の人たちになっていた、ある意味黒歴史なアレです。
でも当時はまだそういうことをいちいち意識するほど年食ってもいなかったから、「なんかいつもと声違うなあ」とか思いながら観ていました。それに、そのことを除けば結構面白い作品だったし。
それにしても、ルパンの声がクリカンに代わってから「アレはルパンの声じゃない!」とのたまう人が未だにいますけど、正直そこまでギャーギャー言うほど違うものでしょうかね?以前バラエティで聞き比べがあった際、「ああ、確かに違うな」とは思いましたけど、その程度。むしろホストやってた名倉の「この声だったからルパンを観続けようと思った!」発言のほうに共感もてますわ。

風魔一族の野望は実は見ていなかったりします、もしかしたら見てるのかもしれませんが、思い出せない・・・
クリカンルパンを未だに否定する人いるんですか・・・でももう山田さんは亡くなってるんだし、仕方ないでしょう。
だったらもっとハマる役者さんを探して来いって話ですよね。
そもそも、もう山田ルパンを知らない世代だっているんですし、悲しい事ですがね。


ネギまの最新コミックスによると最終章が近付いてるそうです。ザジがキーパーソンだとか…。正直忘れられた子扱いなんですけど。
最終章?
学園編の2〜3学期はカットですか!?
ザジがキーと言われても、魔法世界には来てないし、どういうことでしょう?
いい加減もう現実世界に戻るって事ですか?

スイカと勇儀姐さんメインのこのイラスト、すげくイイです!やっぱ鬼にゃかっくいいのがよう似合う。
いずれ四天王の残る2人も出てきて欲しいものですが、そういう設定投げっぱにすることの多い製作者だから何時になるのやら…
ありがとうございます、やはり鬼はああいう不敵な笑みがよく似合うと思います。
萃香も勇儀も本気出したらEXボスも裸足で逃げ出すような強さらしいので(大げさ?)
大胆不敵な雰囲気を常に纏っていて欲しいです。
しかし、煎り豆には弱い 不思議!


お、残りの四天王が気になる二人だw てか、源譲さんが主線を明るい色にするのは珍しい気がするね。
先ほどの方のコメでもありましたが、四天王のうちの二人なんですよね。
もう二人は・・・出てくるのかな? 神主の事ですから出さないままでいるような気もします。
もしくは書籍か何かのゲーム以外の媒体でちょこっと出すとか。
主線の色づけは昨年の後半辺りからやってるんですよ、あんまり目立たなくて分かりにくいかも知れませんが。
黒いままの方がメリハリはあるんですが・・・どっちがいいですか?


まさかののどか無双始まったw しかし、朝倉とパルと裕奈は喋れせない方が良いのかもしれません…
のどか無双・・・だと・・・!?
あ、明日必ず読んできます!!








☆本日の名(迷)セリフ☆
必ず、駆け上ります
私の―――全てを賭けて!



THE iDOLM@STER 〜如月千早〜




02/12
今日はお休み。
新聞のテレビ欄見たらルパンやるって書いてるんで
せっかくなので見てみました。
・・・・・・
いつにも増してカオスでした。

ネギま感想。
無理やり感動的な話にしようとしてませんか?
私はこの流れでは全く感動は出来ません。
ラカンさん、なんでも気合で解決しないでください。
つーか、いつアスナが偽者だと見破った?
そんな描写あったっけ?
・・・あれか、提督の魔法を無効化できなかった時があったが、あれか?
本屋ちゃんが思いのほか精神面で強かったのは印象的でした、
すぐ切れるネギよりよっぽど大人だよ(実際年上ですが)

Twitter始めて数日、少しずつフォローする人してくれる人が増えてます。
相互フォローするのは大体箱○関係の人ですね、
箱○のコミュにTwitterやってる人ばかりが集まるものがありまして
私もそこに参加してるので、そこ経由でフォローしてくれるのがほとんどです。
いろいろ情報交換が出来るので便利です。
有名人でもいろんな人が実名でやってますね、軽く検索しただけでも
鳩山首相やビル・ゲイツ、ホリエモンなどが出てきます。
私がフォローした有名人は・・・そういう世間一般で有名な方ではないのですが
5pb社長の志倉千代丸さん、ファミ通XBOX360編集長の松井ムネタツさん、
声優の今井麻美さん、同じく声優の近藤佳奈子さんあたりです。
アイマスの千早で有名な今井さんですが、私とほぼ同時期に始めたばかりのようです。
どうやら志倉社長に勧められて始めたようです。
しかし、基本的な事を何も教えないまま始めさせるのはどうかと思いますよ、社長?



ニコ動紹介

これはまたよく動く・・・
次回は花瑛塚メインなんでしょうか、ゆうかりんが出てるって事はそうなんでしょう。
・・・実は前作見てないんですよね・・・一緒に見たいなぁ
でも例大祭とか行けねーよ・・・

二つ目

来ないなと思ったら、とっくに来てた件
どう見ても時間の無駄遣いです、ほんとうに(ry

三つ目

三作目来てた〜!
BGMは変えなくていいです、なんかもう個性として定着してる感がw

2c

HI
フェイト君撤退。……コレはどう考えても、ネギ達の勝利フラグですね。いくら作戦のほとんどが成功してるからって、親玉が前線を離れちゃったら……ねぇ?
ただ、フェイトはそんな慢心をするような輩ではないはず。ラカンを仕留められたからそれで良しと考えたのか、或いは……別に失敗してもいいと思ってる?こいつもこいつで何を考えているのやら・・・
一方のラカンは弟子とお別れ。こっちは確実に死亡確定のようで。この先今まで消された方々が復活することになっても、彼だけは復活しないんだろうな(出ないと折角の雰囲気が台無し)。もし復活することがあるとしても、だいぶ先でしょう。
なんか、興がそがれたって感じでしたね、切れたネギとガチでやりたかったのか?
ラカン退場は仕方ないかも、だってマジジョーカー的何でもありなキャラだしバランスブレイカーだし。
今代の異変は今の若者が解決するべきでしょう、老兵は去るのみ。
でも結局は復活して、最終回辺りでネギたちを遠くから眺めてそう。


ネギの暴走って前にあったような…。なんというかワンパターン
古くはヘルマン戦から始まって、もう結構な回数暴走してますよね。
きれ易い若者の暗喩なのか?

ラカンさん気合で今週ちょっとだけ復活は流石に無いw ネギまも遠い所にいってしまった…
何言ってるんですか
もうとっくの昔に手の届かないところに行ってしまってましたよ・・・








☆本日の名(迷)セリフ☆
うちの畑は枯れているのか・・・?


END OF ETERNITY 〜ヴァシュロン〜




02/07
新年度からはクソ忙しくなりそうです・・・大丈夫だろうか・・・?

セガとトライエースの新作RPG、エンドオブエタニティ始めました。
トライエースの作品はSO4がイマイチ合わなかったので様子見してたんですが
予想に反してかなりの高評価だったので手を出してみました。
・・・なるほど、これは面白い。
独特の戦闘システムに戸惑いますが、やり方がわかると途端に面白くなります。
このシステムを考えた人はマジで凄いと思います。
まだまだ序盤で、プロローグとチャプター1が終わったところですが
この先が実に楽しみです。
ウリの一つになってるキャラの着替えは、服が思いのほか高くてなかなか手が出ません。
中盤以降に金稼ぎの裏技があるようなので、そこまでは我慢ですかな。

Twitter始めました、IDは箱○のタグと同じ「kagamiP」です。
まだ登録したばかりで適当につぶやくしかしてませんが
ここに来てくれてる方でTwitterやってる方は検索してみてください。
フォローもしてくれれば嬉しいです(ヲ
箱○とか東方のコミュとか・・・まぁあるだろうけど、何で検索すれば出てくるかな?



ニコ動紹介

ついに原作が幻想郷入りしてしまいました・・・
つーか、紅魔館にPCあるんだ・・・(ヲ

二つ目

以前紹介した「ディケイドが幻想郷入り」の派生を発見しました。
世界観もリンクしてるっぽいです。
というか、ライダー描くの上手すぎだろ、このうp主。

2c

HI
一日遅れたけど8周年おめでとですよ。うちも10周年までには復活したいと思います。(010101の人
本当ですか? もう一年無いですよ?
そう言ったからには来年の元旦を期待させていただきましょうか、フッフッフ

ネギまの展開に何も感じなくなってしまった。OVAとはいえアニメ化するということは支持されてるってことなんでしょうか?
アンケートはバトル物の方がいいと聞きますからねぇ
昔の雰囲気がよかったファンは、とっくに離れてしまったという事なんでしょうか?
ぶっちゃけ、私の中でもどうでもよくなりつつあります。
初期の頃のノリのまま続いてたら、こうはならなかっただろうけどなぁ・・・

夏は夜更かししても、ぜんぜん大丈夫だけど、冬はゲームより布団インですね・・・OOOOです
無事に、卒業できるみたいですが一人5年目に突入確定
予定していた旅行も練り直しです、バイトのシフトが・・・
日記サイト、いいじゃないですか!!!更新を止めないことが大事なのです
現在完全夜型で、朝の5時くらいに床に付く私は一年通してこんな感じでございます。
慣れれば寒さもどうってこと無いですよ、慣れれば。
無事卒業できそうで何よりです、社会人は大変ですから、今のうちに遊んでおきましょう(ぇ








☆本日の名(迷)セリフ☆
夢は・・・叶えられない人たちが作り出すもの・・・?


END OF ETERNITY 〜リーンベル〜





02/02
2月2日、またこの日が来ました。
獣之時計が開設した日でございます、今日を持って8周年でございます。
もう8年? まだ8年?
ともかくこれからも獣之時計をよろしくお願いします。
ぶっちゃけ、だたの日記サイトになっちゃってますが。

久々にゲームの話。
今主にやってるのはCoD MW2とバットマンです。
MW2はシングルはほぼクリアしたのでオンライン対戦ばっかですね、
大勢で戦いたいので主にグランドウォーのルールで遊んでます。
最初はアサルトライフルやシャッガン持って突っ込むタイプだったんですが
最近スナイパーが楽しくて仕方ないです。
サーマルサイトをアンロックして敵を見つけやすくなったので
こそこそしつつワンショットキルを狙う日々・・・
でも入り組んだマップはかんべんな。
バットマンは半年ほど前に海外で発売され、嘘の様なほどの高評価を得ていたソフトの日本語版です。
某誌でコラム書いてるゲーム店店長もえらくプッシュしてたので買ってみましたが
コレはマジでよく出来てます。
バットマンは詳しくは無いのですが、それでもこの世界観にドップリはまり込めました。
既にキャンペーンも2周クリアしています。
難点を言えば、最初から最後まで「ザコがウザイ」と言う事でしょうか。
ラスボス戦にまで出てくるんじゃないよザコども。

2月は・・・ボダランは隔離鯖とローカライズが不安なので様子見。
セイクリッド2は自分には合わなさそうなのでパス。
3月に集中してる分、今月は何も買わない方がいいかなぁ・・・
4月にはオブリの完全版も出るし。




ニコ動紹介

紹介した事は無いと思いますが、この人の作品大好きですw
前作「魔理沙のアトリエ」もオススメ
というか、ここまで早苗LOVEな霊夢も珍しい・・・

もう一つ

ACwikiで時々SDACのCGを投稿してる方がアニメ作っちゃったようです。
このセンスはスゲェ・・・しかし国家解体戦争なら
なぜアリーヤがいないのか・・・(ヲ

2c

HI
「まぁ復活が前提の大量退場なんでしょうが・・・」
というか今回のコレ、考えて見なくても麻帆良祭のときの時間跳躍弾で消されていくのと同じ構図なんだよね。そういやあの時も消されていくさまにハラハラしたっけ。……そう考えて見ているとそんなにショックを感じなくなってまう。
そういえばそうでしたね、学祭ももう随分昔の事のように思えてしまいます。
あれは殺傷能力はないとあらかじめ説明されてましたけどね、今回は・・・

>ここまで悲劇的な展開は、赤松漫画始まって以来なのではなかろうか?
実は「A・Iが止まらない!」の最終回で、サーティの姉妹がラスボスに削除され、最終的にはサーティ自身も消滅してしまいます。
最も、最後はサーティ達が復活していたというハッピーエンド(御都合主義)でしたけど。

そういえばAI止まもこういう展開あったな〜
日記でAI止まの名前見るまで忘れてたけど、かなり昔に似た様な場面やってたんだった>赤松先生
まぁあっちは最終局面での事だったしプログラムって設定ですぐ復活したから同じような展開になるんだろうか
同じ内容のコメントだったので一括して返信します。
ああ、そう言えばそんな展開でしたっけ・・・私をラブひなに嵌めた旧友にAI止まも少し読ませてもらったんですが
最後の方はよくおぼえてないんですよね・・・
今回も似たような展開になるのかな?
つーか、プログラムでもバックアップが無ければ復旧はかなり大変だと思いますが。

スパム扱いに全俺が泣いたっ!! しょうがないので二か所から送ってみたよ。(from めーりんは俺の嫁
はい、今度はちゃんと届いてました。
スパムと間違えた理由は・・・おそらく件名ですな
なんというか、いかにもスパムで使われているような件名だったので
よく確認せず削除してしまったんだと思われます・・・マジ多いよ、ああいう件名のスパム。
というかキミ・・・しれっと私の写真をブツに混ぜるのはやめたまえ!!
何年前の写真だよコレ、というか初めて会った時のジャねーか!!








☆本日の名(迷)セリフ☆
遅かったな  ことばは不要か・・・


ARMORDE CORE 4 〜ジョシュア・オブライエン〜









前の月の日記