☆DIARY☆

前の月の日記

04/12
また久々になりました、かがみです。
4月から生活が一変すると前から申しておりましたが、いよいよ変化してまいりました。
で、何がどう変わったのかと言うと・・・ツイッターの方ではちょろっと言ってたのですが・・・

学生に戻りました

はい、この年でまた学校に通う事になりました、国家資格取るために。
ぶっちゃけ、今の仕事続けてても先が見えないので
何か確実なものを持っておかないといけないと思い、こうなりました。
大学のように必要な時間だけ受けるわけではなく
高校のように全日制で朝から夕方までガッツリ授業があり
そのご、深夜まで仕事に行きます・・・マジで倒れそうです・・・
とは言え、働かないと当然収入が無くなる訳で
そうなると各種保険料や税金、欲しいゲームも買えない訳で
しかし本当に倒れると元も子もないので睡眠時間は削りすぎず・・・
・・・大丈夫なんだろうか?

そんなわけで、これから一層更新が遅くなると思います
もしツイッターやってるなら、フォローしていただければ
こちらの状況は逐一分かると思うので、活用してください。
「獣之時計」見てます」などとDM送ってくださればフォロー返しもしますよ。

・・・
というか、最近ツイッターとpixivがあれば、ここいらないんじゃね?
って思いはじめてるんですが、どうでしょう?(ヲ



ニコ動紹介

来ない来ないと思っていたら、ようやく来ました。
この人の傘一家好きだわw

二つ目

アクアビットマンの活躍ktkr!

三つ目

うるさいんですw
毎度毎度上手いよなぁ、ホント

2c

HI
偽アスナの正体が男だったら、ネギはどうする気だったんだろうか?
ネギま的にありえないと思いますが・・・術が切れた瞬間グーパンチかなw

ファンタジーでメテオと聞くと、ゴルベーサ兄さんを思い出しますな。

……といってもあのネタを知ったのはここ最近で、リアルタイムでは兄がやってたのを観てただけだから気付きもしなかったが。
あと、ネギまの世界ならコロニーとか出てきても違和感無い気がする。実際技術的には巨大建造物造る感覚で建設可能なんだし。
流行りだしたのはニコニコが出来てからでしたっけ?
私はリアルタイムでFF4やってましたが、その当時はそこまでネタとして定着してなかったですね。
もうコロニーとか言わずにいっそのことHalo出してしまえよ、と思ってしまう俺ガイル(ヲ

フェイト達がやろうとしてる事、要するに「どうせもうじき滅びるんだから今滅ぼしても構わないんだろう?」というものか。MBAAでオシリスがしようとしてた事と殆ど変わんねェな。

形あるもの、いつか壊れる。だがそれに恐怖するあまり自ら終わりを選んでしまうなんて本末転倒もいいとこだ。むしろ現実から目を逸らさず対峙し、立ち向かい抗いに抗った挙句に滅んだほうが後腐れ無いわ。
それに彼らが夢想する「完全なる世界」とやらも気に入らない。「不幸」と「幸福」は表裏一体、互いが互いのアリバイ証明、不幸があるからこそ幸福の有り難味が解るというのに、無くしてしまったら最初のうちは良くてもいずれ意味を見失うだけだ。
何より、いくら幻想の存在だからって、そいつらがしてきたことは幻想なんかじゃないでしょうが。存在だけじゃない、生きてきたこと、成し遂げたことすべてが現実だ。それを否定できるものか。
あと長々と大真面目に語ってスミマセン。
この回、見逃してしまったので私はよく分かりませんが・・・
水曜に読み忘れたから木曜に行ったら売り切れてて・・・ジャンプは残ってたのに何故だ・・・
まぁいいたい事は分かります、幻想とは言え、先が短いとは言え
世界を滅ぼしていいという話にはなりません。

以外にフェイトさんの計画杜撰で笑ったw 今の展開が超の悲惨な未来に繋がっていくんでしょうか?最終回が気になります。
なんか噂によれば最終回が近いとか何とか
でもネギまだからなぁ〜、近いと言いつつ数年は引きずりそうだしなぁ〜
まぁストーリーが破綻するようなことはないと思いますが・・・さて?

ネギまが遠い存在になってしまった久しいです。単行本も買わなくなってずいぶん経ちました。残念でなりません・・・。
激しく同意、略して禿同

社会人、6日目、OOOOです
ゲームしたり、パソコンしたり、遊ぶ時間がほとんどない!
うむ、ゲームが一向に進まない・・・問題は、仕事場まで1時間かかることがネックです
引越しを考えるが、いきなり一人暮らしはどういうものか・・・
チートに対抗するにはチートという事でしょうか。
ホント、ドーンハンマー(違)が出てくるとは誰が予想しただろうか

ブリーチで似たような展開あったなあ…。エアギア曰くパクリ最高なのか。
今のネギまの話が連載開始当初から考えられていたものなのか
近年になって後付けされたものなのかによりますが・・・
パクリか・・・オマージュはリスペクトとは違うんですよね・・・

貴方に見て欲しい東方動画、「伊吹萃香の飲みに来ないか」スキマスイッチの曲に合わせて送る萃香が主役の動画です。
あと同じ人がうpしている「黒谷ヤマメがやってくる」とか「乱入地霊殿」シリーズとかもお勧め。特に乱入のほうは勇儀姐さんがドロリコン(笑)に、おぜうさまがサハリン兄妹リスペクトと化しておりまする。
乱入地霊殿は見てました・・・ってまだ終わってないですが。
あの方の絵も味があっていいですね
しかし、勇儀姐さんは萃香とセットだとこういう役が多いですなぁ、対比的なものなんでしょうがw






☆本日の名(迷)セリフ☆
悔やむ事も当然 やりきれぬ思いも当然 
失ったものは大きく 得たものはない



ワンピース 〜コブラ〜









前の月の日記