☆管理人紹介☆

名前・バカチン

分類・たぶん人間
誕生日・1月24日(水瓶座)
性別・男
出身・東京
職業・テレビディレクター
趣味・映画鑑賞・マンガ・散歩・クルマ・自転車など

好きな映画監督(邦画編)・岡本喜八、黒澤明、古澤憲吾、本多猪四郎、円谷英二、成瀬巳喜男、斎藤寅次郎、山本嘉次郎、松林宗恵、福田純、坪島孝、市川崑、実相寺昭雄、佐伯幸三、中平康、熊井啓ほか

好きな映画監督(洋画編)・ティム・バートン、スタンリー・キューブリック、フランシス・フォード・コッポラ、リチャード・レスター、ミロシュ・フォアマン、スタンリー・ドーネン、オーソン・ウエルズ、フランソワ・トリュフォー、ジェリー・ザッカー、ジョン・ヒューズほか(思いついた順)

好きな食べ物・肉、ジャンク・フード、コーラ
将来の夢・幸せに暮らす、怪獣映画を撮る、粋な老人になる
座右の銘・そのうちなんとかなるだろう!
 


☆管理人近影☆

最近、職場でこのページを前から見てるって人に出会ってちょっと驚いたよ・・・


ごあいさつ

本日はこんな極北のサイトにおいでいただき、
まことにありがとうございます。
管理人をしております「バカチン」でございます。

東宝映画に本格的にハマってから20数年。
東宝50周年の時、日比谷の千代田劇場で
「東宝半世紀傑作フェア」を見たのと、
その後年ごまかして入った「浅草東宝オールナイト」がきっかけで、
この世界にどっぷりつかってしまいました。
途中、社会人になってから仕事が多忙だったもんで、
離れていた時期があったんですが、
最近になって妙にまたハートに火がついて、
ホームページを作ってしまいました!
仕事のかたわら、家族サービスのかたわら
作ってまいりますので
、亀の歩みで進むであろう
ホームページではございますが、
末永くお付き合いいただけたらと思っております。

ま、ごらんのような「東宝好き」ですので、
明るくて楽しくおしゃれな東宝映画の魅力を
少しでも皆様にお伝えできれば幸いです。

さて、このページを作ったもうひとつの理由としては、
web上をウロウロしてますと
結構「東宝」がらみのサイトってあるんですね。
でもそれは大抵が「黒澤」であったり
「特撮」であったり「クレージー」であったりというように
各ジャンルに限定されたものなんです。
でも、こうやって「東宝」というくくりで、
各ジャンルをならべ、
その歴史もふくめ研究してみると、
それはそれでいろいろな作品に対して
別の見方もできるだろうなぁ
っていう思いがあったからなんです。
ま「東宝研究のデパート」的な
ページを目指していきます。

それぞれの原稿については、
なるべく知らない人にも楽しめるよう書きました。
詳しい人にはちょっと物足りないかも知れませんが、
そこら辺のディープな話はBBSなんかで出来ればいいですね。
ま、とにかく楽しくて夢があるのが映画です。
肩ひじ張らず気楽に楽しんでって下さい!

以上ごあいさつまで。管理人のバカチンでした。

トップページに戻る